LiSAキラー、誕生なるか?

20090901

2020/07/06付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Aimerの「SPARK-AGAIN」が0.4万DLを売り上げ、2日連続で1位をキープした。

Aimer、わずか2日で大逆転1位?!



今年、無敵のLiSAに唯一土をつけたAimer。その強さは、新譜になっても健在だった。土曜リリースと極めて不利な状況にもかかわらず、2日で1.2万枚とすさまじい売り上げを見せたのだ。それだけでなく、これまで14週連続1位と絶対女王として君臨していたLiSAに、大逆転勝利を収めた可能性すら出てきたのだ。

アニメの放送に合わせてリリースされる先行配信は、アニメの放送が週末であるため集計期間が極めて少なく、週間ランキングで首位を狙う場合はかなり不利だ。それでも余裕で1位になるケースはあるが、常に1万DLを超えるLiSAが上位に居座る今、それもなかなか難しいのだ。

LiSAも必死の粘り!明日吉報が届くのは?

19070301

一方で追い詰められたLiSAもまだ勝負をあきらめていない。ついに今週デイリー上位からはじき出されてしまったが、それでもテレビで週末何度も特集され、水面下で売り上げを伸ばしていることは間違いない。確かに徐々に売り上げは落ちてきているが、まだ1万を超えていることは確実。忘れている人も多いが、もう発売から14か月もたっている曲がこれだけ売れるのは、とんでもないことなのである。

決着は明日。LiSAが1.2万DL以上を売り上げて逃げ切るか、Aimerが奇跡の大逆転1位を飾るか。勝利の女神がほほ笑むのは、どちらになるだろうか。

関連記事