Aqours声優が令和の声優界を駆ける!

furihatas


Aqours声優たちの活躍はこの秋もどんどん続いていきそうだ。先日発表された降幡愛の1stアルバムの発売日と詳細が発表された。

「降幡愛」デビューアルバムの情報が解禁!



先日、降幡愛の公式サイトが更新され、デビューアルバム『Moonrise』の情報が解禁された。全6曲のミニアルバムとして、9月23日に発売されることが決まった。

声優としては極めて異例のレコード同時発売!

furifuri

気になる発売形態は、CDは初回限定盤、通常盤の2パターン。ここまでは声優のCDとしては普通だが、なんと3パターン目としてレコードが発売されるのだ。先行シングル「CITY」は80年代のポップそのものと話題を呼んだが、なんと発売形態でも80年代を思わせる売り方となった。

声優のCDで、レコード盤を出すのは前代未聞。デビューアルバムから仕掛けてきた奇策に、ファンも驚きを隠せないようだ。

発売日は9月23日に決定!ルビィアルバムとセット買い期待

rubysssa1

これ以上の発売日設定はないだろう。発売日である9月23日の2日前の9月21日には、なんと自身が演じる黒澤ルビィのソロアルバムがリリースされる。以前も、三森すずこのデビューシングルがμ'sのシングルと同時発売になったケースもあり、今回もこの効果を狙って発売日が設定されたとみて間違いなさそうだ。

当然ではあるが、降幡愛のファンはほぼ100%Aqoursファンであり、そしてそのほとんどがルビィファンでもある。ルビィアルバムとセットで買うファンが続出するとみられ、相乗効果で高い売り上げを期待できそうだ。

発売情報

タイトルMoonrise
アーティスト降幡愛
発売日2020/09/23
レーベルPurple One Star
初回盤通常盤レコード盤
品番LAPS-35000LAPS-5000LAPS-1000
価格3800円2300円3500円
特記事項 ・初回盤にはPV収録のBDが付属
・ライブチケット応募券が付属


「諏訪ななか」早くも2枚目のアルバムが発売決定!

20051311

また、諏訪ななかも動きがあった。公式サイトが更新され、11月に2枚目のアルバムがリリースされることが発表されたのだ。詳細はまだ不明だが、前回果たせなかった週間1位のチャンスが訪れたといえるだろう。コロナに翻弄され、満足なデビューとならなかっただけに、リベンジとなるか注目したい。

関連記事