2年連続紅白なるか?!

gurengeNMS

2年連続紅白を目指すLiSAに、大きな情報が飛び込んできた。今年の紅白の前哨戦と噂されている、8月放送のNHK特別音楽番組「ライブ・エール」への出演が決まったのだ。

LiSA、「ライブ・エール」に出演決定!



今年を代表する大ヒットだからこそ、この知らせは朗報である。8月に放送される『ライブ・エール』へのLiSAの出演が決定したのだ。LiSAにとっては6月の『明石家紅白』以来のNHK番組への出演だが、音楽番組への出演は、『第70回NHK紅白歌合戦』以来8か月ぶりとなる。

今回の番組は、コロナショックで大打撃を受けた音楽業界へ『エール』を送るべく製作された特別番組。豪華なゲストが多数出演し、歌でエールを送ることになりそうだ。

メンツは紅白歌手だらけ?紅白前哨戦との噂も

ライブエール出演者の紅白出場実績

歌手名直近の出場
紅組 Perfume  出場  第70回
紅組 いきものがかり  出場  第70回
紅組 石川さゆり  出場  第70回
紅組 LiSA  出場  第70回
紅組 Foorin  出場  第70回
紅組 松任谷由実  出場  第70回
白組 氷川きよし  出場  第70回
白組 GReeeeN 出場なし -
白組 山崎育三郎 出場なし -

そして、出演者第1弾を見るとある法則が浮かび上がってくる。なんと9組中7組が、昨年の紅白歌合戦に出場しているのだ。出場経験のないGReeeeNも、今年はNHK朝ドラタイアップにより紅白初出場候補と目されている。この番組は紅白の前哨戦と位置づけられており、今回出演した歌手のほとんどが、そのまま紅白にも出場することになるのではないかという噂もある。

第1弾からこれだけ紅白歌手が揃っている状況から、この噂はあながち嘘とも言い切れない。そのメンバーに選ばれたLiSAは、2年連続の紅白出演の可能性が、グッと高まったのかもしれない。

【デイリー速報】LiSA、2回目の返り咲き1位が確実に!

19070301

この結果にCDでも躍動している。2020/07/09付のシングルデイリーランキングではCD・配信共に首位に返り咲いた。CDでは強力な新譜が全くないため、なんと年始以来となる週間1位返り咲きが、確実な状況となった。

ミリオンセラーに迫る配信の影に隠れがちなCD売上だが、まもなく13万枚に到達とこちらも桁違いの大ヒット中だ。

関連記事