チケットだけの存在とは、言わせない!

20072901


2020/07/30付のシングルデイリーランキングが発表され、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の「無敵級*ビリーバー」が0.5万枚を売り上げ、2日連続で1位をキープした。

虹ヶ咲、チケット消滅で急落も最低限は守る!

虹ヶ咲のデイリー推移予測・前作比較

friends 0.7万枚 1.1万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.9万枚 2.1万枚 2.1万枚
無敵級 1.8万枚 2.3万枚 2.5万枚 2.7万枚 2.8万枚 2.9万枚 3.0万枚

キャンセルできない予約分により高い売上だった初日と異なり、2日目以降はチケットがない純粋な実力の戦いになる。その予想通りにCDでは昨日の4分の1位と大暴落となってしまったが、水曜デイリーで加わる配信分でなんとかこの位置で持ちこたえた。
チケットの有無の差は大きかった。平気で数倍もの推移の差が生まれてしまうほどの圧倒的な力が失われたというショックはあまりにも大きく、それは推移で表してしまうと残酷なものだ。それでも、通常の推移でもこれまでとは大きく違う。チケットがないCDとしてみれば、十分すぎる成績といえるだろう。

3万到達は明日以降の粘り次第!

miraha

現状の予測では、3万到達の可能性はかなりギリギリの状況だ。予測を少しでも下回れば届かないため、到達できるかは明日からの粘りにかかっている。チケットを失う最悪の状況の中どこまで食い下がれるか。今こそ本当の底力を見せるとき、本当の戦いは明日からだ。

あんスタ、混戦を制して3ヶ月ぶり1位!

20072905

一方、デジタルシングルランキングでは、新譜が入り混じり大混戦のデイリーとなった。その接戦を制したのはfineの「The Tempest Night」だった。CDでも3位につける好調さを見せており、週間ランキングでの上位入りも期待できる内容となっている。

昨年はアニメ化を果たしたものの、思わぬ苦戦の連続を強いられたあんスタだが、ここ数ヶ月は好調な売り上げが続いている。今年春に配信されたゲームの成功で、多くの新規ファンを獲得できているようだ。今のご時世、アニメよりもゲームで当てるほうが確実なのかもしれない。

関連記事