まだここでは終われない!

20072901


2020/07/31付のシングルデイリーランキングが発表され、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の「無敵級*ビリーバー」が0.2万枚を売り上げ、3日連続で1位をキープした。一方、デジタルシングルランキングでは、LiSAが1位に返り咲いた。

虹ヶ咲、吹き荒れる逆境を耐え抜け!

虹ヶ咲のデイリー推移予測・前作比較

friends 0.7万枚 1.1万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.9万枚 2.1万枚 2.1万枚
無敵級 1.8万枚 2.3万枚 2.5万枚 2.7万枚 2.8万枚 2.9万枚 3.0万枚

チケットが消え逆境が続く中、それでも気を吐いた。3日目の木曜デイリーはやや大きめにダウンしたものの予測の範囲内で抑え、なんとか初動3万突破に望みをつないだ。CDだけで2.5万に到達し、『TOKIMEKI Runners』の初動を一瞬で超え、最高初動という最初の目標は軽々と達成した。
明日以降予測値通りのペースで進めば、まだ3万枚の可能性を残されているが、先週のAqoursの悪夢があるだけに安心できない状況。さすがに在庫は大丈夫なのだが、コロナショックが拡大する中で、油断はできない状況だ。

先輩の援護で明日粘りを見せれるか?

20080111

孤軍奮闘を続ける虹ヶ咲に明日、先輩からの餞別が待っている。明日、誕生日を迎える高海千歌の『One More Sunshine Story』がリリースされるからだ。それに合わせて、ファンが虹ヶ咲のCDもセットで買っていく可能性もあるため、このCDの推移にも多少なりと影響が表れることになりそうだ。

金曜デイリーは、ラブライブにとって最も苦戦する鬼門の日。この効果でうまく乗り切れるかに注目だ。

ミリオン効果炸裂!LiSA3週ぶりの週間1位返り咲きへ!

19070301

一方、デジタルシングルランキングでは、LiSAの「紅蓮華」が6日ぶりにデイリー1位に返り咲いた。先週はReoNaに振り切られたが、今週は差はほとんどなくほぼ互角。このまま明日以降も1位キープすれば、3週ぶりの返り咲き1位となる。

先日ミリオンを達成し、その報道効果によりペースは好調だ。ミリオン効果での返り咲きで、さらなる快挙を狙いたいところだ。

関連記事