2年連続紅白は、既定路線へ!

19070301

紅白の前哨戦と噂されているNHK特別音楽番組「ライブ・エール」。出演したLiSAは予想通り「紅蓮華」を披露し、2年連続紅白へ大きく前進した。

LiSA、「ライブ・エール」で紅蓮華披露!



本日、NHK総合で『ライブ・エール』が放送され、出演したLiSAが久々の「紅蓮華」披露となった。ここ最近は別の曲を歌う機会が多く、ミリオンヒット達成後では初の披露となった。披露時間は紅白と同じ1番+ラストサビといういつもの内容ではあったが、魂の歌唱にファンは震えた。

『ライブ・エール』は、『無観客』での『NHK紅白歌合戦』のテストの場ではないかと噂されている。事実、出演者はLiSAを含め、ほとんどが紅白出場経験者で占められている。司会も2年連続で紅白総合司会を務めた内村であり、今回の放送で得たデータが、紅白にフィードバックされていくのは間違いない。

紅白はほぼ確実に、待遇の変化に期待か

77322419_152856129348822_8299875666313657953_n

「紅蓮華」の圧倒的な大ヒットに加え、引っ張りだこの番組出演、そして今回のライブエール。LiSAが紅白に落選する可能性はもはや皆無と言いだろう。ただ、テレビでの扱いは紅白出場時からあまり変わってはおらず、まだ2番を披露する機会はまだない。どんなにヒットしても、まだまだ音楽界にとってはルーキー扱いなのだ

本番の紅白では、どのような待遇となるか。今回の魂の歌唱でのアピールでNHK上層部に熱意が伝わり、昨年を超える待遇となることを期待したいところだ。

【デイリー速報】スピラ・スピカが波乱続きのシングルを制す!

20080503

2020/08/08付のシングルデイリーランキングは信じられない結果となった。これまで首位とは無縁だったスピラ・スピカの「Re:RISE 2」がいきなり1位に浮上。デビュー以来初のデイリー1位をつかんだのだ。

アニサマでは独特のキャラクターで話題をさらうなど、新生アニソン歌手として確かな活躍をしているスピラ・スピカ。売り上げではいまいちそれとは比例しない状態が続いているが、これで一気に売り上げも追いついた。次の世代を担う、新たな戦力が現れたといえるだろう。

関連記事