紅白をも凌駕する放送効果!

19070301

2020/09/09付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、LiSAの「紅蓮華」が0.2万DLを売り上げ、1日でデイリー1位に返り咲いた。

LiSA、2週連続1位へ向け首位奪還!



アニメソング総選挙の余韻はまだ終わる気配はない。火曜デイリーでも0.2万DLを売り上げ、再びデイリー1位に返り咲いた。先週は莫大な放送効果で奇跡の大逆転1位を成し遂げたLiSA。今週も1位へ向けて、リードを一気に広げ始めている。

CDと異なり、配信の新譜登場は1日遅れであるため、配信の火曜デイリーはCDにおける月曜デイリーと同義であり、レベルは高いものではない。明日登場する新譜たちを退けてこそ、本当の1位になれるのだ。

昨日オリコン1位の水樹は急落、明日登場のアイマスと首位争いへ!

20100701

一方、月曜デイリーで0.3万を売り上げ、オリコンデイリー1位を獲得した水樹奈々の「FIRE SCREAM」は、2日目は一気に5位まで急落してしまった。昨日の時点でLiSAとの差はほとんどなかったため、水樹奈々は首位争いから脱落した。

20091603

LiSA首位の行方は、明日登場する『アイドルマスター シャイニーカラーズ』のnoctchill「いつだって僕らは」との戦いに掛かっている。6番目の新ユニットとしてのデビュー作であるためその人気は未知数。明日のデイリーでは首位になる可能性が極めて高く、首位争いは激しい戦いとなりそうだ。

衝撃の初日1.5万枚、黒船ブラスタ独走!

20090801

またしてもとてつもない大型新人がチャートに送り込まれてきた。スマホゲーム『ブラックスター』のキャラソン『BLACKSTAR』が、月曜デイリーで1.5万枚を売り上げ衝撃的なオリコンデイリー1位デビューを果たし、界隈に衝撃が走った。2日目は大きく枚数を落としたが、水曜発売の新譜を抑え2日連続で首位をキープ。2位以下にケタ違いの大差をつける圧勝の独走態勢を敷いている。

世間的には全く無名のスマホゲームがここまで売れてしまうのだから、女性向け界隈の盛り上がりの恐ろしさはすさまじいものだ。その熱意は、もはや男女では追いつきようのない差になってしまっているのだろう。

関連記事