今度は、みんなと!

虹2nd

虹ヶ咲の冒険はまだまだ終わらない。先ほど、2ndライブで2ndライブのBDの発売、および3rdライブの開催が決定したことが発表された。

虹ヶ咲の2ndライブBD&3rdライブ開催決定!


先ほど、感動の涙で幕を閉じた虹ヶ咲の2ndライブ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Back to the TOKIMEKI』で、今回行われた2ndライブのライブBDの発売と、3rdライブの開催が発表された。いずれも詳細は後日発表とのことだが、昨日のアニメ10月放送発表と合わせ、虹ヶ咲にとって大きな前進を生み出す2ndライブとなった。

3rdライブはアニメ曲中心?コロナに打ち勝ち観客入れできるか

虹アニメ

3rdライブは2021年に開催予定。当然、アニメ放送後の開催となるため、3rdライブはアニメ曲を中心とした編曲となることが予想される。これは、これまでのラブライブも、アニメ直後に開催されたライブはいずれもアニメの流れを完全再現するものとなっており、虹ヶ咲も同様の形式となりそうだ。

一方で、依然としてコロナの脅威は去っておらず、どの会場なのは発表することは出来なかった。虹ヶ咲の面々も次は『ファン』の前でライブをしたいと願っており、観客を入れてライブをできるかどうかは、これからのコロナとの戦いに掛かっている。

【デイリー速報】無敵BUMP!4作連続オリコン1位が決定!

20091001

これが配信王者の底力だ。2020/09/13付のデジタルシングルデイリーでも、BUMP OF CHICKENが0.4万DLを売り上げ、3日連続でオリコンデイリー1位をキープ。『THE MUSIC DAY』出演者によるすさまじい追い上げを振り切り、配信限定としては4作連続となるオリコン週間1位獲得を決めた。

明日のデイリーでは単独特番効果で伸ばすあいみょんに抜かれる予測となっているが、このまま逃げ切ることが確定している。明日はウイニングラン、初動をどこまで伸ばせるかのデイリーとなりそうだ。

関連記事