6冠へ、最強のスタート!

20101401

2020/10/13付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、LiSAの「炎」が2.1万DLをたたき出し、圧倒的なオリコンデイリー1位スタートとなった。

最強LiSA!ライバルを粉砕しオリコン1位!

LiSAのシングルデイリー推移予測・前作比較

unlast 0.1万枚 1.2万枚 2.1万枚 2.4万枚 2.7万枚 2.9万枚 3.2万枚 3.4万枚
0.8万枚 3.0万枚 3.9万枚 4.3万枚 5.0万枚 6.0万枚 6.9万枚 7.5万枚

これが、社会現象『鬼滅の刃』の力だ。今年最大の注目週となった配信初日から2.1万DLのロケットスタートを決め、LiSAはファンの期待にしっかりと応えた。「紅蓮華」の初日2.4万DLには及ばなかったものの、2位のback numberにダブルスコアをつける圧勝。最大のライバルになると予想されたback numberを全く相手にすらせず、圧倒的な1位が確実となった。

恐ろしいのは、まだ公開前と効果が薄い中でもこれだけ出ていることだろう。本番である映画公開後の後半戦の粘り次第では、5万DLはおろか6万DLもあり得る超ロケットスタート。『社会現象』となったその力を、存分に発揮する結果となっている。

「紅蓮華」も2位でデイリー1・2位独占!!

19070301

新譜の好調さは年間1位を独走する大ヒット曲にもいい影響を与えている。前作「紅蓮華」もオリコンデイリー3位をキープし、新旧ダブルオリコンデイリーTOP3を達成。昨日オリオン1位だったバンプが後退したため、『鬼滅の刃』がデイリー1・2位独占を果たした。

映画公開効果もあり、週間でのワンツーにも期待がかかるLiSA。誰も成し遂げたことがない大快挙は、すぐそこに迫っている。

スノーマン粘る・・・6冠達成はCDシングルがカギに!

SNOWMAN

一方、6冠達成の最大の障壁となっているSnow Manの「KISSIN’ MY LIPS/Stories」は、今日のデイリーも1万枚を超えてきた。やはり2週目も4~5万枚まで伸ばす可能性が高く、LiSAはこれを倒さなければ1位はない。

そしてLiSAを追い詰める最悪の知らせが入った。ギリギリミリオンに届かなかった初動を見て、今週中のミリオン達成を目指す『購買運動』が始まってしまったのだ。これまで、SMAPや嵐でも見られたパターンは、確実な成果を残しており、どんな商法よりも最強だ。万が一今週中にミリオンに届くようなペースで売れてしまうとLiSAに勝ち目はなくなってしまう。はたして、奇跡は起こるのだろうか。

関連記事