今年最後の運命を決める発表、まもなく――。

LiSA r

ついに、紅白シーズンで最も注目される日がやってきた。出場歌手の正式発表が、今日発表されることが分かった。はたして、アニメ枠はどうなったのだろうか?

マスコミが一斉に今日発表と報道!



昨日までも散々述べたように、例年の14日から数えて最初の月曜日である16日にも紅白出場歌手が発表させる可能性が高かったが、やはりその傾向通りだった。けさ発表の内定報道で、全紙が「今日発表」と一斉に報道。マスコミ各社にNHKから紅白出場者リストが届いたことは確実であり、ついに運命の日を迎えたことになった。

アニメ枠はLiSA、鈴木雅之、miletに内定報道!ソニーの独壇場へ!

lovedra

一方、懸念されていたアニメ枠は『鬼滅の刃』のLiSAだけではないかという事態は、今朝の内定報道で瓦解した。なんと鈴木雅之に内定の吉報が届いたのだ。『かぐや様は告らせたい』 で2年連続にわたり異例のヒットとなった鈴木雅之が、アニソンで24年ぶりの大舞台に立つことになったのだ。

さらに、『Fate/Grand Order』で大ヒットしたmiletにも内定報道。こちらもアニメでのヒットが決め手と報じられ、『Fate/Grand Order』のEDを披露することは間違いなさそうだ。これにより、今年の紅白アニメ枠は、最低でも3枠は確保したことになる。去年よりは少ないが、LiSAだけと絶望視されていた時に比べれば大健闘だろう。

また、さらなる追加の可能性も残されている。スポーツ紙は世間が感心のあるアーティストしか書かない傾向があるため、まだ隠し玉がある可能性もあるのだ。はたして、正式発表でアニメ枠は何枠あるのか。運命の瞬間は、もうすくだ。

関連記事