こんなところでは、終われない!

20120902

2020/12/12付のシングルデイリーランキングが発表され、Aqoursの「WINTER VACATION」が3日連続でデイリー1位をキープした。

奇跡の逆転へ!Aqours3日連続でデイリー制す!<



Aqoursはまたしても奇跡を起こすのか。初日デイリーでのまさかの敗北から一転、2日目以降は1位をキープ。既にオリコン1~4位は決まっており、オリコン5位に入るしか連続オリコンTOP5記録を守る手段はない崖っぷりから、その唯一の可能性にさらに近づいたのだ。

今日のデイリーでは、初日オリコンデイリー2位のTHE ALFEEを初めてAqoursが上回った。これにより、今日のAqoursは予想を超える粘りを見せていることは間違いない。坂本を逆転すればオリコン5位となり、初日は風前の灯火になった連続記録は守られることになる。

坂本とやや差がつき逆転の可能性高まる!

Aqours VS 坂本真綾 週間1位争い

坂本真綾 0.7万枚 1.0万枚 1.1万枚 1.2万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.48万枚
Aqours 0.6万枚 0.9万枚 1.1万枚 1.2万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.51万枚

初日以外は3連勝をしているAqours。予測値ではこの3日間の1位で、初日に付いた坂本のリードを追いついたとみられている。坂本は今日のデイリーではややペースを落としたため、初日Aqoursが予測以上に売れていた場合、もう逆転している可能性もあるのだ。このままいけば、Aqoursが奇跡の大逆転1位を果たすことになる。

20120901

もちろん、坂本真綾もまだまだ1位の可能性を残している。2位とはいえ昨日まではずっと真後ろに付けており、差は大きく広がっていないからだ。初日の大差をつけていれば、残り全敗でも逃げ切る可能性はゼロではない。逆に言えば、坂本は1位を取り戻せば1位がほぼ確定してしまうのだ。

上位は既に櫻坂46、THE ALFEE、NiziU、THE RAMPAGEで固まったが、逆にこの両者に追いつく者もいないため、勝ったほうがオリコン5位、負ければ6位で確定した。まさに天国と地獄か、連続オリコンTOP5記録は守っても止まっても劇的なのだ。

明日は得意の土曜日、ここで勝てるかで運命決まる

2年生4

僅差のまま運命の週末に突入する両者。その決着は、明日の土曜デイリーに委ねられたと言っていいだろう。土曜デイリーは『ラブライブ!』にとって最も得意とする日であり、金曜デイリーから一気に売り上げを回復させてきた。ここ1ヶ月でも、虹ヶ咲が売り上げを大幅に伸ばしており、Aqoursもかなりのアップが期待できそうだ。

一方で坂本も週末の映画効果で上げてくると予想される。この週末対決で坂本に差を付ければ、Aqoursの大逆転は決定的なものとなるのだ。はたして運命の女神はどちらに微笑むのか。Aqoursは奇跡を起こし、連続オリコンTOP5記録を守り切ってくれると信じたい。

LiSA、デイリー首位譲るも異次元のV9が確定!

20101401

LiSAはやはり強かった。金曜デイリーは最強ライバル・嵐の新譜登場によりオリコンデイリー1位を譲ったが、それでもその数は0.6万DLに留まり、既に2万DL以上を売り上げているLiSAには遠く及ばなかった。この瞬間、LiSAのオリコン9連覇が決定。なんとリリース後から2020年度集計期間の完結まで、一度も負けることなく週間首位を守り切ったのだ。



売上は0.5万DLと昨日からほとんど同じ売り上げをキープした。その原動力となったのはもちろん『ミュージックステーション』への出演。もはやアニソン歌手とは思えない破格の待遇で、この日メインとなった嵐へのつなぎという大役を果たした。もはや音楽番組に出るのが当たり前となったLiSA。来週以降も紅白まで出演ラッシュとなっており、もう誰にも追いつくことはできなさそうだ。

関連記事