Aqoursの仕事始め!

CDTVssaq

昨晩、『CDTVサタデー』内で『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021』の第2弾出演者発表が公開され、Aqoursの出演が決定した。

Aqours、CDTV年越し特番に2年ぶり出演決定!


本日未明に放送された『CDTVサタデー』で『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2020→2021』の第2弾出演者発表が公開され、既に出演が決定していたLiSAに続いて、Aqoursの出演が決定した。

『ライブ!ライブ!』としては初の出演に!

cdtvs

Aqoursは、2年前に放送された2018→2019年の年越しスペシャルに出演。元日が黒澤ダイヤの誕生日であることにちなみ、彼女がセンターである「MY舞☆TONIGHT」を披露した。直前の紅白出場からの「はしご」出演となり、忙しい年末年始を過ごした。

昨年の2019→2020年越しSPも出演が期待されたが、紅白に落選したことや『ラブライブ!フェス』に向けて年末年始は全休とする方針を取ったため出演は叶わなかった。その後もCDTVへの出演からは遠ざかっていたAqoursが、2年越しにCDTVへ帰ってくることとなった。

CDTVLL

今年から放送が開始された『CDTVライブ!ライブ!』。放送当初からAqoursの出演も期待されながら、ここまで出演がなかった。待つこと9ヶ月、ついに初の出演の時が訪れた。通常回と異なる従来の年越しSPを引き継ぐ形であるが、フォーマットは『ライブ!ライブ!』のものとなり、初出演であることに変わりはないのだ。

直前までカウントダウンライブ、はしごで出演か?

countlive

一方でAqoursは、大晦日にラブライブシリーズ初のカウントダウンライブ『Aqours COUNTDOWN LoveLive! ~WHITE ISLAND~』を開催する予定だ。カウントダウンを行うため、終了は早くても0時30分ごろの見込みであり、既に『CDTV年越しSP』はスタートしている。移動時間を考えれば、生出演の場合は前回と同じ、深夜3時を回った遅い時間になると思われる。

一方、コロナショックに対する警戒から、事前収録の録画出演の可能性もある。『FNS歌謡祭』では事前に収録した映像での出演だった。徹夜での仕事や感染リスクを考えると、そのようなパターンとなっても仕方ないだろう。はたしてどちらなのか、それは放送当日まで分からない。

披露楽曲は「Fantastic Departure!」に決定!


一方、さきほど歌う楽曲も公開され、Aqoursは「Fantastic Departure!」を披露することが決定した。『MUSIC FAIR』でもこの曲を披露しており、テレビでの披露は二回目となる。どのようなステージとなるのか楽しみにしたい。

藍井エイルの出演も決定!LiSAは紅白からはしご出演!

20122321

一方、アニソンからは藍井エイルの出演も決定。昨年に続いて2年連続の出演となった。昨年も当時の最新曲「星が降るユメ」を披露したが、今年は最大のヒット曲である「流星」を披露する予定だ。

そして大注目のLiSAは、今年も紅白からのはしご出演となる。紅白からの勢いそのままに、これまでも『ライブ!ライブ!』で何度も歌ってきた「炎」の披露する。今年の大みそかは、眠れない夜となりそうだ。

関連記事