紅白歌手は最強!

21010606

2021/01/11付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Official髭男dismの「Universe」が0.5万DLを売り上げ、アニソン初のオリコンデイリー1位スタートを決めた。さらに2位にはYOASOBIの「怪物」が0.4万DLを売り上げランクイン。デイリー上ではLiSAに完全勝利を果たした。

YOASOBI、LiSAにデイリー完封!

YOASOBI vs LiSA オリコン首位争い

日・週
LiSA 0.6万DL 1.0万DL 1.3万DL 1.5万DL 1.8万DL 2.2万DL 2.54万DL
YOASOBI 発売前 0.8万DL 1.3万DL 1.7万DL 2.1万DL 2.55万DL

これがビルボード年間1位をつかんだ王者の粘りだ。日曜デイリーも0.4万DLを売り上げ、発売以降LiSAを完封。ヒゲダンの遅れリリースによりオリコンデイリー1位こそならなかったが、昨夜出演した『笑神様は突然に・・・』の放送効果はすさまじく、最大のヒット曲である「夜に駆ける」も3位に急上昇。LiSAをオリコンデイリーTOP3から引きずり下ろす完全勝利を決めた。

これにより、デイリー推移上はLiSAとYOASOBIは完全に互角のものとなり、予測値では大逆転を成し遂げた予測となっている。だが、予測値はあくまで予想。LiSAが4位に沈んだことにより正確な数字が見えないため、現時点ではどのような決着となったかはまだわからないのだ。

LiSA月曜日の貯金が明暗分ける?!

20101401

最強ライバルの圧倒的強さの前に絶望的な状況に追い追い込まれたLiSAの「炎」。まだ負けは確定していないとはいえ、デイリー推移では完敗。LiSAが勝つには、月曜日に出した0.5万DLという大きな貯金で、この追撃をかわすことができたかどうかが全てだろう。少なくとも2日間のリードがなければ負けているのは間違いないのだ。

仮に逆転されていれば、オリコン史上歴代最長だった連続1位は12週でストップする。映画の興行収入連続1位も『銀魂』に敗れ途切れた。だが、LiSAまでも王座を失うことだけは避けたいところだ。泣いても笑っても明日全てが判明する。はたして、吉報が届くのはどちらになるのだろうか。

ヒゲダン強し!2日連続オリコン1位!

20022401


一方、この超大激戦をしり目にOfficial髭男dismの「Universe」は、日曜デイリーも0.5万DLを売り上げオリコン1位をキープした。前日から2分の3と別格の粘りを見せ、今後の超ロングヒットへの期待が高まる初週を終えた。

発売が土曜と遅すぎたため首位争いには絡めなかったが、来週以降は首位争いに絡んでいくことは間違いないだろう。早ければ来週にも1位浮上の可能性もあるが、はたしてどこまで売り上げを伸ばしていくことができるだろうか。

関連記事