アニメの集大成!

NIZI3d

本日放送された、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の生放送で、3rdライブのさらなる詳細情報が解禁。サブタイトルが公開され、さらに高咲侑役を演じた矢野妃菜喜の追加出演が発表された。

虹ヶ咲3rdライブに矢野妃菜喜の出演が決定!



虹ヶ咲は新たなステージへと歩夢を進める。本日、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の生放送で、3rdライブのさらなる詳細情報が解禁され、高咲侑役を演じた矢野妃菜喜の追加出演が発表された。マネージャーポジションの歌わないのキャラであるため、あくまでゲストという立ち位置だが、10人目としていきなりドームの舞台に立つこととなった。

タイトルも発表!アニメ13話を完全再現か?!

3rdNZ

そしてサブタイトルも併せて発表され、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~』であることが発表された。アニメ後半のメインとなった『School Idol Festival』を冠しているため、3rdライブもアニメ13話の流れを完全再現するものとなることが期待される。

アニメ曲はすべてライブ初披露となるが、もちろん時間の関係から、すべてがアニメ曲で占められる可能性は低い。それでもアニメ色に染まった3rdライブになることは間違いないだろう。

アニメ2期発表にも期待大!

2xxx

そしてここまでのアニメ内容となると、どうしても期待せざるを得ないのがアニメ2期の発表だ。偉大なる先輩であるμ's、Aqoursも、アニメ直後のアニメ再現ライブで2期が発表されてきた。その流れを踏襲すれば、虹ヶ咲もこのライブで2期が発表されるのは想像に難くないからだ。

もちろん、すでにアニメ化が決まっている『ラブライブ! スーパースター』との兼ね合いもあるため、必ずしも確実に発表されるかはわからない。だが、まだアニメに登場していないキャラもいるため可能性は高いだろう。その動向はどうなるか、非常に気になるところだ。

開催概要

日付場所会場名
ドーム 2021/05/08
2021/05/09
埼玉 メットライフドーム


【デイリー速報】失意のロゼリア――合算にすべてを託す

21012001

Roseliaのデイリー推移予測・前作比較

約束 1.2万枚 2.4万枚 2.7万枚 2.9万枚 3.1万枚 3.2万枚 3.7万枚
ZEAL 0.9万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.0万枚 2.2万枚

2021/01/25付のシングルランキングが発表され、Roseliaの「ZEAL of proud」が0.1万DLを売り上げ、6日連続でデイリー1位をキープすることに成功した。だが、その枚数は予想通りとはいえ1000枚を割ってしまい、目標としていたCD単体の初動2万ははるかに遠く、それどころか無情にも初日の2倍にあと「十数枚」届かなかった。

21010601

これが、今のバンドリの現実だ。初動1万を割ったモルフォニカらと比べれば別格の人気は証明したが、その枚数はロゼリアとしてはあまりにも低いもの。バンドリの急激な人気低下をまざまざと証明する結果に、ファンの間でショックは隠せないだろう。

だが、だからと言ってこれで終わりと悲観するのはまだ早い。ロゼリアは配信でも強く、週間ではデジタル成分による合算が期待される。もちろん初動2万枚はらくらく超えるだろう。前作からは1万以上下げたが、1枚でも多く巻き返せるか。明日の週間発表を待ちたい。

関連記事