最強のアイドル!

utapuri

2021/02/11付のシングルデイリーランキングが発表され、寿嶺二の「Alright, All night」が0.3万枚を売り上げ、2日連続でデイリー1位をキープした。

寿嶺二、2位以下を置き去りにする圧倒的1位!



これがうたプリの力だ。水曜デイリーでは、寿嶺二の「Alright, All night」が0.3万枚を売り上げ、初のオリコンデイリーTOP3入り。寿嶺二は2位以下にダブルスコア以上の大差をつけており追いつける者はいない。早くも週間1位が決定するどころか、デイリー完封すら視野に入るほどの完全独走状態となっているのだ。

今回のシリーズは、QUARTET NIGHTのソロキャラソンシリーズとなっており、4隔週連続でリリースされる第1弾だ。いきなり週間1位を決め、残る3人にも期待できる最高のシリーズ幕開けとなったといえるだろう。

うたプリ唯一の3作連続週間1位!

51Xao0FvEhL

この1位決定により、寿嶺二はうたプリ唯一の大快挙を成し遂げることになる。1stシングル「愛しき人へ」、2ndシングル「NEVER...」も週間1位を獲得しており、なんと3作連続1位となったのだ。うたプリのソロCDで3作連続の週間1位になったキャラはおらず、初の大快挙となったのだ。

週間1位に愛された寿嶺二。ここからは過去の自分にどこまで迫れるかの戦いだ。2日ですでに1万近い売り上げとなっているとみられ、初動はかなりのものとなることは間違いないだろう。

果南逆転1位に望みつなぐ!誕生日効果で首位浮上!

かなん

一方、アルバムランキングでは、松浦果南の『さかなかなんだか?』が2日目で首位に浮上した。水曜デイリーは誕生日当日であり、プレゼント代わりの購入がこの結果をもたらしたことは間違いないだろう。逆転週間1位へはまだまだいばらの道だが、まずは第1関門をクリアした形だ。

TM


だが、TWO-MIXも黙ってはいない。逆転されたとはいえなんと真下の2位につけており、ほとんど離されずについてきたのだ。このため、初日で大差がついていた場合、果南は逆転することが難しくなっている。もし明日以降一度でも再び1位になることがあれば、ほぼ勝負は決してしまうことになりそうだ。

明日の木曜デイリーは祝日でありかなりの売り上げが見込まれる。はたして勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか。

関連記事