どこまで伸びるのか?!

utapuri

2021/02/11付のシングルデイリーランキングが発表され、寿嶺二の「Alright, All night」が0.3万枚を売り上げ、2日連続でデイリー1位をキープした。

寿嶺二強し!今日も粘りを見せる!

寿嶺二のデイリー推移予測・前作比較

NEVER 1.2万枚 2.4万枚 2.7万枚 2.9万枚 3.1万枚 3.2万枚 3.7万枚
Alright 0.9万枚 1.5万枚 1.7万枚 1.8万枚 2.0万枚 2.1万枚 2.4万枚


木曜デイリーは祝日となったたため、全体的にアニソンが粘っているが、その中でもうたプリの粘りはズバ抜けている。寿嶺二の「Alright, All night」が0.2万枚を売り上げ、今日もオリコンデイリーTOP3を守ったのだ。もはや寿嶺二を妨害できるものはいない。デイリー完封はもはや確実といっていいだろう。

そして、見えなかった初日の売り上げが判明し、なんと前作とほとんど変わらない0.9万枚であることが判明した。わずか3日で1.4万枚に達しており、アイドルアニメのソロCDとしては極めて異例の好成績となっていたのだ。

週末次第では2万に迫る売り上げになる可能性も!

51Xao0FvEhL

一方、さすがに「NEVER...」と比べるとやや粘りが足りておらず、初動2万を超える可能性はない。当時とは取り巻く環境があまりにも違いすぎるからだ。さらに前作はアニメタイアップであり、条件面からして初日がほぼ同じ水準だったこと自体が驚きを隠せないものなのだ。

予測では初動1.7万枚前後になることが予想されているが、週末が予想以上に粘れば2万弱にまで伸びる可能性もある。まずは鬼門の金曜デイリーを粘れるかが勝負の分かれ目となるだろう。

果南2日連続1位もTWO-MIXがピタリとつける!

かなん

まだ逆転1位はあきらめない。松浦果南の『さかなかなんだか?』が木曜デイリーも首位を守った。誕生日効果が切れたものの、祝日ということで引き続き高い売り上げが維持された形となっている。

TM


だが、TWO-MIXは今日も真後ろにいた。どんなに1位を続けても、これでは差を縮めることはできないのだ。むしろ突き放すぐらいのものでないと、追いつくことは難しいだろう。はたして、逆転1位となるのだろうか。

関連記事