早くも、3年連続!

oni21

今年のアニソンシーンを占う、最強のアニメがついに解禁された。劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』に続く、『鬼滅の刃』のテレビアニメ第2期の放送が決定した。

歴代1位のヒットに続け!『鬼滅』第2期放送決定!




『鬼滅テレビ 無限列車編』の大ヒットの余韻が冷めやらぬ中、『鬼滅の刃』の挑戦は次なるステージへと進む。先ほど、『鬼滅祭オンライン -アニメ弐周年記念祭-』が放送され、『鬼滅の刃』の第2期の放送が決定した。

さらに放送は2021年。なんと年内に間に合うという衝撃的な発表が併せて発表された。通常であれば2月の発表では早くても2022年の冬になるとみられていた2期の放送だが、ブームの熱を冷まさせないようという政策陣の本気度がうかがえる。

主題歌はLiSAなのか?!3年連続紅白の行方は?!

20101401

速報では発表されなかったが、やはり気になるのは主題歌が誰なのかだろう。ほとんどのファンがLiSAの続投を予想しているが、もし仮にLiSAだった場合、年内の放送となったことで今年も紅白歌合戦にLiSAが出場する可能性が期待できるといえるだろう。

異例とも言えるスピードで決まった2期の放送。その背景には、「LiSAを鬼滅で3年連続紅白出場を」という思惑が感じさせられる内容といえるだろう。もちろん、LiSAが必ずヒットし、出場を決める保証などまだないが、続報を期待したいところだ。

【アニソンデイリー】果南、奇跡の逆転1位を起こせるか?!

かなん

2021/02/14付のアルバムランキングが発表され、松浦果南の「さかなかなんだか?」が4日連続で1位をキープ。TWO-MIXとは差が徐々に広がり始めており、逆転1位の可能性が日に日に高まってきてる。

ただ、TWO-MIXは初日だけでかなりの売り上げを出しているとみられ、初日の枚数次第では逃げ切られてしまう可能性もまだゼロではない。明日は最終日。1枚でも多くさらなるリードが欲しいところだ。

関連記事