これが、ラブライブ。

21030401

2021/03/07付のアルバムデイリーランキングが発表され、国木田花丸の『おやすみなさん!』が0.2万枚を売り上げ、4日連続で1位をキープした。

土曜効果で急回復!花丸ちゃん奇跡の1位見えた!



これが『ラブライブ!』の真骨頂だ。ラブライブが最も得意とする土曜デイリーでは、なんと0.2万枚と急上昇。見事な土曜回復で今日もヒプマイを抑え1位をキープした。2日分のハンデを負っている国木田花丸にとって、逆転1位を狙うには勝つことが絶対条件だった土曜デイリーは、予想を超えるまさに最高の結果。この浮上により、週間1位の可能性がさらにグッと高まったのだ。

明日もヒプマイに勝てれば週間1位の可能性大!

ヒプマイ VS 花丸 週間1位争い

花丸 発売前 発売前 0.6万枚 0.8万枚 0.9万枚 1.1万枚 1.2万枚 1.30万枚
ヒプマイ 0.4万枚 0.6万枚 0.7万枚 0.8万枚 0.9万枚 1.0万枚 1.1万枚 1.28万枚

一方、『ヒプノシスマイク』も締め切り間近の駆け込み需要はしっかりと出てきた。火曜デイリー以降で初めてオリコンデイリー4位に浮上し、遂に花丸とヒプマイ、両者を隔てる壁はなくなった。これから締め切りの火曜に賭けて、かなりの粘りを見せることは間違いないだろう。

泣いても笑ってもあと1日。最新の予測では、駆け込み需要により明日ヒプマイがデイリー1位に返り咲く予想となっているが、逆に言えば国木田花丸がデイリー1位を守れば、その瞬間週間1位がほぼ確実となるのだ。はたして勝利を収めるのは…決着の日は、明日だ。

シングルではニュージェネの初首位が確実に!

21030301

一方、シングルランキングでは、new generationsの「Great Journey」が再び1位に返り咲いた。今日までに大西亜玖璃の累計を抜いたとみられ、逆転での週間1位が確実となった。苦節5年、遂に初の頂点をつかんだ瞬間といえるだろう。

もちろん、明日の日曜デイリーで大西亜玖璃が大幅な急上昇を見せれば逆転されてしまうのだが、すでに全てのイベントを終えている大西亜玖璃にはその可能性は極めて低いとみられる。明日はウイニングランとみて大丈夫だろう。

関連記事