年間1位、秒読み!

21012711

2021/03/20付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、宇多田ヒカルが2日連続でオリコンデイリー1位をキープした。

宇多田爆進!異次元の勢いで首位独走!



これが、邦楽の女王の圧倒的な実力だ。木曜デイリーも0.4万DLと驚異的な粘りを見せ、早くも2週連続オリコン1位を確実のものとした。ウマ娘の完全覚醒により連続1位は途切れているが、それも1日のみで退けた。もは2位以下とは別の世界を爆進している無敵の独走態勢だ。

平日の5日間で2.3万DLを売り上げており、大幅上昇が予測される週末の売り上げが加わり、今週も3万DLを超えることはほぼ確実な状況となった。これにより、2週目で累計10万DLに到達することとなる。配信ランキングは、しばらく宇多田の独壇場となりそうだ。

CDアルバムでも初の1位の可能性高まる!

21031011

一方、アルバムランキングでは『Bad Ass Temple VS 麻天狼』と『エヴァンゲリオン』が激しい首位争いを繰り広げている。今日も宇多田が1位、サントラが2位と、エヴァがデイリー1・2位を独占。月曜日に圧倒的なリードをつけたヒプマイを、すさまじい勢いで追い上げている。

既に両者の差はほとんどないとみられ、週末に圧倒的な強さを誇る宇多田ヒカルが、2週目にして初の週間1位に浮上する可能性が高まった。先週、CDランキングでは惨敗を喫した宇多田が、早くもヒプマイにリベンジを果たすことになりそうだ。

週間1位は無理でも!ウマ娘、早くも1万DL突破!

21031711

一方、『ウマ娘』も非常に好調な成績を残し続けている。宇多田ヒカルの圧倒的な勢いの前に週間1位の可能性はないが、今日も0.2万DLを売り上げ3日連続でオリコンデイリーTOP3をキープ。早くも累計売上は1万DLを突破した。

いうまでもなく、キャラ名義としては今年最も高い勢いとなっている。週間ではさらに売り上げを伸ばすとみられ、今年の台風の目となってきそうだ。

関連記事