これが、エース。

21040702

2021/04/08付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Knightsの「Little Romance」が0.6万DLを売り上げ、1位スタートを決めた。

これぞKnights!人気ナンバーワンの実力を見せつける!



これが作品を引っ張るエースの実力だ。配信に新譜が登場する水曜デイリーで、Knightsは0.6万DLと凄まじい好スタートを切った。CDでも引き続きオリコンデイリーTOP3入りしており、CD・配信でダブルランクインとなった。

その売り上げは、ここまでリリースされてきた他のグループとは一線を描くまさに別格の成績。初動3万を連発していたかつてのような売り上げではないが、CDが売れなくなった今でもこれだけけた違いの人気を出せるのが人気ナンバーワンの証拠なのだ。

合算2万ペース!Edenを超えられるか?!

Knightsのデイリー推移予測・前作比較

Article 1.2万枚 2.2万枚 2.6万枚 2.9万枚 3.1万枚 3.3万枚 3.3万枚
Little 0.7万枚 1.3万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.7万枚 1.7万枚 2.0万枚

チケットが付属していた前作とはさすがに比較にならないものであるが、昨年は初動が1万レベルに落ちていたことを考えると、現在のこのペースはかなりのものとなってくる。現在初動2万ペースで推移しており、明日以降の粘り次第では、ESシリーズの最高売り上げの可能性もあるのだ。

ESシリーズの最高初動は、Edenの「楽園追放 -Faith Conquest- 」が記録した2.2万枚が最高記録。粘りの推移でこの記録を超えることができれば、大逆転での週間1位の可能性もあるのだ。

Liella!、あんスタの猛反撃を耐え首位守る!

21040701

Liella!のデイリー推移予測・前作比較

Aqours 1.8万枚 2.9万枚 3.4万枚 4.0万枚 4.4万枚 4.7万枚 4.9万枚
Liella! 1.3万枚 1.9万枚 2.2万枚 2.4万枚 2.7万枚 2.8万枚 3.0万枚

一方、昨日最高のデビューを決めたLiella!は、やや大きめに下がってしまった。売上施策を満載するということは諸刃の剣であり、売り方が売り方だけに予約に極端に偏る傾向があるため、現代では驚異的な粘りが特徴のラブライブと言えど、粘り切ることはできなかった。これにより、初動3万デビューの可能性はなくなった。

それでも、配信を含んですさまじい猛追を仕掛けてきたKnightsを退け、デイリー1位を守ったため、1位デビューが揺らぐことはない。売上こそ期待されたものではなかったかもしれないが、虹ヶ咲のデビューアルバムは依然として超えるペースであり、順調であることに間違いはないだろう。

関連記事