これが、最強。

21052604

2021/05/29付のシングルデイリーランキングが発表され、Switchの「オモイノカケラ」が0.3万枚を売り上げ、4日連続で1位をキープした。

あんスタ驚異的粘り!全く敵なしの完全独走!

あんスタのデイリー推移予測・前作比較

Article 0.7万枚 1.3万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.2万枚
Little 1.8万枚 2.4万枚 2.7万枚 3.0万枚 3.2万枚 3.4万枚 3.7万枚

あんスタの快進撃は止まらない。アニソンにとっての鬼門となる金曜デイリーは、なんと0.3万枚と前日からほとんど下げない異次元の粘りを見せた。これにより、初動3万枚を突破することはほぼ間違いない状況となった。仮に初日の枚数が予測より高かった場合、今日の時点で越えてしまった可能性すらあるのだ。

通常であれば大きく落とすことが多い金曜デイリーだが、今回は状況が大きく異なるようだ。女性向け作品は月末の金曜に新作が多く発売されるため、そのついでにこのCDも買われたことで粘りにつながったのだ。

最高初動更新秒読み、明日にも達成か?!

1708091

『あんさんぶるスターズ!』のシングル最高初動は、Knightsの「Article of Faith」が記録した3.3万枚が最高記録だ。現在のペースでは3.5万超の予測となっており、この記録を超えることはもう間違いないだろう。それどころか、明日の土曜デイリーで土曜回復を見せた場合、残り1位を残して突破してしまう可能性すらあるのだ。

デイリーは残りあと2日。果たしてその記録はどこまで伸ばせるか。アイドル新時代の王者となる瞬間はもうすぐそこだ。

鬼滅、奇跡の1位信じて運命の週末へ!

21052611

一方、神出鬼没の韓国輸入盤の見えない影を追いかける『鬼滅の刃 オリジナルサウンドトラック』。新譜ラッシュに押されオリコンデイリー1位から後退しているが、それでもオリコンデイリー2位を死守と粘りを見せている。

全ては、韓国輸入盤の粘りを凌駕できるかにかかっている週間1位争い。だが、もう結果が出るまでその動向をうかがい知ることはできない。結果が出た瞬間勝敗が決まってしまうからだ。鬼滅にできるのはただ一つ。1枚でも多く粘ることだけだ。

関連記事