新時代の王者へ!

21052604

2021/05/30付のシングルデイリーランキングが発表され、Switchの「オモイノカケラ」が0.3万枚を売り上げ、5日連続で1位をキープした。

あんスタ、土曜回復で一気に最高初動越え!

あんスタのデイリー推移予測・前作比較

Article 0.7万枚 1.3万枚 1.5万枚 1.6万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.2万枚
Little 1.8万枚 2.4万枚 2.7万枚 3.0万枚 3.3万枚 3.4万枚 3.7万枚

今のあんスタに弱点などないのか。3年ぶりの初動3万越えへ大手をかけていたSwitch。土曜デイリーではなんと前回みられなかった土曜回復が発動し、恐るべき粘りをで売り上げが回復。そのため初動3万枚突破どころか、最高初動も一瞬にして更新してしまったのだ。

女性向け作品は、男性向け作品と比べると土曜日に売り上げが回復しないケースが多い。前日の金曜日に集中する女性向け作品の新作発売に併せて、金曜の夜にCD購入を済ませてしまうことが多いからだ。だが、今回はしっかりと回復して見せた。それはそれだけ、今回のCDへの需要が高いことを示しているのだ。

もはや壁なし!最高のウイニングランへ!

ansXXX08

これにより、『あんさんぶるスターズ!』が今回達成できる記録はすべて達成された。もう記録の壁はなく、残す日曜デイリーはウイニングランとなる。今回打ち立てた大記録をさらに伸ばせるか注目だ。

やれることはやった鬼滅!明日の速報で決着!

21052611

奇跡を信じて戦う『鬼滅の刃 オリジナルサウンドトラック』は土曜デイリーで0.1万枚を売り上げ、2日ぶりにオリコンデイリー1位に返り咲いた。現在、暫定デイリー合計では週間1位につけている。通常であれば、このままいけば普通に週間1位になるはずだ。

だが、デイリーに全く集計されない韓国輸入盤の動向は、木曜以降わからず消息を絶っている。明日発表のビルボード週間ランキングで韓国輸入盤の週間売上が明らかとなるため、そこで鬼滅が逆転していればオリコンでも奇跡の1位の可能性が出てくるのだ。はたして勝ったのはどちらなのだろうか、決着は明日だ。

関連記事