アニソン歌手新時代!

21090111

2021/09/03付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、今日もReoNaがオリコンデイリーTOP3を独占した。

誰もReoNaを止められない!今日も表彰台独占!



今のReoNaは、もう誰も止められない。アニソン歌手史上初のオリコンTOP4独占から一夜、木曜デイリーもなんとオリコンデイリーTOP3を独占。back numberが4位に浮上したためTOP4独占は崩れたが、今日も表彰台を一人で『独占』した。

表題曲「生命線」は早くも1.8万DLに到達。明日の金曜デイリーで早くも2万の大台に乗る可能性が出てきた。最終的な初動は、2.5万DLまで伸びる可能性を秘めている。もはや誰にも止められない。完全独走態勢だ。

オリコン週間1位は確実!週間TOP3独占も?

20100713

金曜発売の新譜にReoNaを脅かすものはいないため、すでにオリコン週間1位は決定。アニソン歌手としてはLiSA以来となる大快挙を確実のものとした。それどころか、カップリングを含めて、週間TOP3独占の可能性すら出てきたのだ。

もちろん、一般アーティストも黙ってはいない。月曜日にオリコンデイリー1位となった桑田佳祐、ロングヒットを続けるback number、Official髭男dismらがReoNaを追いかけている。首位はほぼ確実だが、2位との差は小さく逆転の可能性は高い。はたしてReoNaは、逃げ切ることができるだろうか。

先週のリベンジへ!Liella!が2週目で初1位なるか?!

21082502b

一方、シングルランキングでは、Liella!の「未来予報ハレルヤ!/Tiny Stars」が3日ぶりに首位に返り咲いた。昨日まで首位を走っていたハコニワリリィとの差は小さいと見られ、このまま逆転すれば2週目で初の週間1位浮上の可能性も見えてきた。

もちろん、合算ランキングでは既にReoNaが1位を決めており、Liella!が再び合算週間1位を掴むのは最短でも10月以降であることに変わりはない。だが、CDだけでもアニメCD初の1位獲得なるか、勝負の後半戦となりそうだ。

関連記事