2022年も、鬼滅イヤーになるか?!

21011201

2021/12/20付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Aimerの「残響散歌」が0.6万DLを売り上げ、2週連続のオリコン週間1位を決めた。

Aimerを止めるものはなし!2週目も圧勝1位決めた!

2021年最後の週を圧倒的強さで駆け抜けたAimerは2022年最初の週も圧倒的強さを見せた。時折登場する新譜に首位を奪われるケースはあったが、そのいずれも翌日に即首位を奪還と全く相手にならなかった。そして放送効果が乗る日曜デイリーは、なんと0.6万DL。1週間たっても先週の75%を維持する驚異的粘りを見せたのだ。

これにより、週間では2週連続のオリコン週間1位獲得が決定。合算でもV2となることが確実となった。年末年始の音楽特番によるブーストなど全く相手にもならず、完全にこの年の瀬の主役となった。

King Gnuじわじわ上昇!来週映画公開で下克上あるか?!

21122901

だが、これだけ圧倒していても、来週以降も首位を守れるかはまだわからない。まもなく映画『呪術廻戦 0』の公開を控えるKing Gnuの「一途」だが、連日あちこちの番組で宣伝されている効果もあり、じわじわと数字を伸ばしてきている。まだその差はダブルスコアがついているが、一時トリプルスコアがついていた週の半ばと比べると、徐々にその差は縮まってきているのだ。

そして来週、ついに映画『呪術廻戦 0』が公開される。そうなれば映画公開効果により、今週とは比べ物にならない大爆発を見せる可能性もある。映画の反響次第では、Aimerを逆転し首位の座を掴む可能性も、決してゼロではないのだ。

関連記事