これが、社会現象。

21011201

2022/01/31付のシングルデイリーランキングが発表され、Aimerの「残響散歌/朝が来る」が大逆転でCDでの週間1位も決めた。

放送効果は絶大!Aimer大逆転で完全制覇決定!



全てを制する社会現象が、またしても大記録を成し遂げた。破竹の勢いでCDシングルでも大逆転1位に王手をかけていたAimerの「残響散歌/朝が来る」だが、日曜デイリーもしっかりオリコンデイリー1位をキープ。0.1万近い差をつけ、最後の最後で大逆転週間1位を決めた。

既に配信、合算では首位を決めていたため、これで2週ぶりの3冠奪還となった。3週目でこれだけの強さを誇るのは社会現象の証明なのだ。明日の週間発表は、まさに最高の祝祭となりそうだ。

増田まさか――逃げ切れず2連覇ならず

22012601

一方、この残酷な現実に、涙をのんだものもいる。昨日まではCDシングルで暫定1位に居た増田俊樹の「Midnight Dancer」は、最後の最後で力尽きオリコンデイリーTOP10から脱落。この瞬間、2作連続週間1位が夢幻に終わった。

初日からAiRBLUEに僅差で首位を明け渡すなど不穏なスタートとなったが、その後は何とか暫定1位となり2週連続1位は堅いかと思われていたが、大きな落とし穴が待っていた。徐々に勢いは失速し、それと対照的にAimerは加速。勢いの差は明白であり、せめてCDでは1位を、という願いは届かなかった。

関連記事