2作連続1位へ!

22021902

2022/02/16付のシングルデイリーランキングが発表され、[Alexandros]の「Rock The World/日々、織々」が0.8万枚を売り上げ、2作連続で1位スタートを決めた。

アレサン、2作連続首位スタート!



「閃光」の大ヒットから1年、次のアニメタイアップでも見事に結果を出した。[Alexandros]の「Rock The World/日々、織々」が0.8万枚を売り上げ、2作連続の首位スタートを決めた。強力なライバルが揃う今週、2作連続の週間1位獲得へ好スタートを決めた。

「Rock The World」は、アニメ映画『グッバイ、ドン、グリーズ!』の主題歌。『宇宙よりも遠い場所』のスタッフが再集結したオリジナル作の主題歌に抜擢され、再びアニソンシーンを席捲することになったのだ。

初日は前作とほぼ同じ、明日以降粘れるか?

アレサンのデイリー推移予測・前作比較

閃光 0.1万枚 0.9万枚 1.1万枚 1.2万枚 1.4万枚 1.5万枚 1.6万枚 2.3万枚
Rock 発売前 0.8万枚 1.0万枚 1.1万枚 1.1万枚 1.3万枚 1.3万枚 1.6万枚

気になる推移は、前作補飛ぼ同じ出だしとなっている。しかし、ガンダム効果ですさまじいロングヒットとなった前作と異なり、デジタルシングルの売り上げは伸びていない。そのため、最終的な初動は前作ほど伸びないことが予想される。

予測される初動は1万台後半だが、明日以降の粘りが大きくかかわっている。ライバルの多い今週は、少しでも落とせば週間1位を取るのは難しい。まずは明日、絶対に粘りたいところだ。

Aimerはレコードが追加!合算での首位争いで一歩リードか?!

21011201

それを裏付けるように、最大のライバルも週間1位奪還へ向けにらみを利かせている。先週1位の座を去ったAimerの「残響散歌/朝が来る」は、2日連続でオリコンデイリー1位をキープ。オリコン首位奪還へ好調な推移を保っている。それだけでなく、CDにも最強の援軍が到着したのだ。

その援軍の正体はレコードだ。今週、『鬼滅の刃』主題歌のCD2枚がレコードとして再発売され、本日のデイリーでどちらも昨日から急上昇を果たした。そのため、合算ランキングでも今週も高い売り上げを保つ可能性が高く、アレサンとの合算1位争いも、Aimerがリードしているとみられるのだ。はたして首位になるのはどちらになるだろうか。

関連記事