五線譜は、九つの音色へ!

newliella

Liella!に、大きな変革の時が訪れた。なんと、新規メンバー4人が加入し、9人グループになることが突如発表されたのだ。

衝撃の新展開!Liella!、9人グループに!


間違いなく今年ナンバーワンとなる衝撃的サプライズだ。本日、Liella!に、新メンバーが加入されるという衝撃的なニュースが発表され、ファンの間にどよめきが走った。それもそのはず、これまで5人グループとして活動してきたLiella!が、これからは9人グループとなるからだ。それが何の前触れもなしに発表されたのだから、驚くのも無理はないだろう。

新メンバー加入そのものは虹ヶ咲で前例があり、全員1年生のLiella!が進級すれば、新1年生が加入するという予測は多々あった。しかし、栞子やランジュのように加入することを匂わせるストーリーへの先行登場などもなく、いきなり加入が発表されるという事態は、予想できるわけがないのだ。

伝統の『9』を継承、早くも更なる加入の噂も?

lovelive9

『ラブライブ!シリーズ』にとって、『9』は特別な数字。μ's、Aqoursも9人グループであり、虹ヶ咲も現在は12人だが、結成当初は9人だった。一般的には中途半端な9周年に記念ライブをやるなど、まさに伝統の数字。Liella!もまた、その伝統に乗っ取り『9』人のグループとなったのである。

一方この加入で、まだメンバーは増えるのではないかという声も上がっている。順当に行けば来年にかのんら初期メンバーは3年生となるため、そこでまた新メンバー加入がある可能性があるというのだ。今回のメンバーも含め、9人の星座はかぶっていない。そのため、残る3星座を埋める新メンバーが登場するのではないかと予測する声が出ているのだ。

来月声優初お披露目!アニメ2期から参戦か?!

newl2

一方、気になる担当キャストは今回発表されなかったが、来月12日に発売される雑誌で発表されることが早くも予告された。これにより、7月より放送されるアニメ2期から参戦することはほぼ確実な状況となった。まだ未知数なだけに、どのようなストーリーに絡んでくるか早くも様々な声が上がっている。

一方、6月に開催されるLiella!のイベントが、新メンバーのお披露目となる可能性も出てきた。ライバルであるサニパの声優登場も過去最速だったように、アニメに先がけ登場させる可能性は高い。そうなれば、すでに定着しつつある5人のLiella!は、事実上来月のMTVで見納めとなりそうだ。

関連記事