これが、女性向けの強み!

22051103

2022/05/12付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Valkyrieの「Acanthe」が0.2万DLを売り上げ、初の首位浮上となった。

逆転のあんスタ!CD配信ダブル1位!



2位スタートながら、逆転が狙える好位置に付けていたValkyrieの「Acanthe」が、一気に畳みかけた。水曜デイリーは、配信で0.2万DLを売り上げオリコンデイリーTOP3にランクイン。さらにCDでも1位に浮上し、CD配信ダブル1位となった。

この浮上により、一気に週間暫定でも首位に躍り出たのは間違いないだろう。特に数字が出た配信の差は多いい。Valkyrieはこれまで首位経験がないため、一気に初の週間1位へ上り詰められるか。明日以降もデイリーで上を取れば、その頂へ導けるだろう。

QU4RTZ粘れず…週間1位に黄信号点灯

22051101


一方、首位スタートを決めたQU4RTZの「ENJOY IT!」はまさかの急落。配信はおろか、CDですら逆転を許し2位に後退。特に配信の差はあまりにも大きく、たった1日で昨日のリードは無に帰してしまった。これにより、週間1位獲得に黄信号が点灯した。

まだ可能性は消えてはいないが、明日以降首位に返り咲くことが出来なければ首位の可能性はない。後続の仲間たちの成績にも大きくかかわってくるが、やはり何の売上施策もなしでは厳しいのだろうか。ガチガチの売上施策で固めたOPEDは無敵の強さを見せただけに、その差が浮き彫りになってしまいそうだ。

2日目もプロセカが勝利!悲願の初週間1位へ!

22051112

一方、アルバムランキングでは、Leo/needの『ロキ』が0.2万枚を売り上げ、オリコンデイリーTOP3に浮上。プロセカの5グループ中唯一1位経験がないLeo/needがReoNaに2日連続で勝利し、初の週間1位に大きく前進した。

一方、逆転1位の為にはデイリー1位浮上が必要だったReoNaは、逆に差を広げられる苦しい展開に。やはりタイアップなしで粘ることは難しく、前作に続く2作連続1位の可能性はかなり厳しくなった。これが、アニソン歌手のもろさであり、固定ファンを付けなければノンタイアップは売れないものだ。

関連記事