Liella!、ドームライブへ!

liella3

本日、Liella!の生放送が放送され、Liella!の3rdライブが開催されることが発表された。

ついにドームへ!Liella!3rdライブ決定!



偉大な先輩たちも立ったステージへ、ついにLiella!も降り立つときが来た。本日、『ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 ~TVアニメ2期放送開始記念!夏もみんなでスーパースタート!!~』が放送され、そこでLiella!の2ndライブ、『Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~』の開催が発表された。

今回もツアー形式となったが、千秋楽となる会場はなんとベルーナドーム。これまでAqours、虹ヶ咲も立ってきたラブライブにとってはお馴染みのドームへ。いつしか『セカンドホーム』とも呼ばれるようになったベルーナドームへと、Liella!も足を踏み入れるのだ。

ラブライブの『セカンドホーム』!ベルーナドーム含む全国ツアー!

liella3-2

1stライブは全国11都市22公演という前代未聞の規模だったが、今回もそれに負けず劣らずのすさまじいツアーとなった。全国7都市14公演と数は減ってはいるが、なんと全てアリーナ会場になっているのだ。1stライブは追加公演を除いてすべてホールライブであり、キャパは比べ物にならないほど上がっているのだ。

そして極めつけに、Liella!初のドームライブとなるベルーナドームでのライブ。これまでLiella!にとっては全く持って未知の世界となるドームライブへ挑むことになるのだ。当然、Liella!にとっては最も動員数が多いライブになることは確実だろう。

CDにもチケット付属決定、来週から自身初の3週連続1位へ挑む!



そして気になるチケットは、8月17日より3ヶ月連続リリースされることが決定しているCDに3公演分の付属が決定。宮城、北海道、愛知公演がCD分となった。昨年はいずれも4万枚を超える特大ヒットを連発していただけに、今年もチャート上位争いに加わってくるのは間違いないだろう。

来週からOPを筆頭に3週連続でLiella!のCDが発売される。その全てにライブチケットがついており、大ヒットは必至。μ’s、Aqours、虹ヶ咲に続いて、Liella!も3週連続週間1位を成し遂げることができるか。その挑戦が、いよいよ始まる。

【デイリー速報】OxT、悲願の1位へ!Adoとの首位争いの行方は?!

22072709

最強タイアップを引っ提げる一般アーティストにお株を奪われた首位の座を、アニソン歌手が取り戻す瞬間がきた。現在、週間暫定首位に立つのはOxTの「HOLLOW HUNGER」。ただ、一般アーティストたちも黙っているはずではなく、週末効果によりAdoに首位を奪い返された。

だがOxTも粘り、なんと首位にわずか100DL差の2位に付けた。OxTには序盤の大きなリードがあるため、土曜デイリーで差を付けられなかったことでまだリードは十分。これにより、このままOxTが逃げ切るのはほぼ確実な状況となっている。

22060807

来週土曜には映画が公開されるため、来週以降は再びジャンプアニメの主題歌が首位を取り続けるというこれまでと同じ状況に戻っていく可能性は高いが、その前のわずかなスキを突き、OxTが気を吐いたのは立派だろう。アニソン歌手でもまだまだやれる。希望を与えてくれる1位となりそうだ。

関連記事