9人のLiella!、その第一歩!

22080301

2022/08/05付のシングルデイリーランキングが発表され、Liella!の「WE WILL!!」が0.2万枚を売り上げ、初のオリコンデイリーTOP3入りを果たした。

Liella!おまたせ!粘って3日目でTOP3浮上!



お盆休みに入る来週の分まで、強力な一般アーティストが多数集結した今週。なかなか上位に入れずにいたLiella!だったが、3日目でようやくTOP3へと届いた。水曜デイリーで0.2万枚を売り上げ、安定した推移で3日連続1位をキープしている。

今週ほかにライバルはいないため、3作連続となる週間1位は早くも決定。3週連続リリースの幕開けとなるオープニングだけに、ここでいい成績を出しておきたいところ。数字が出ない状態が続いたとはいえ、ここまでの推移は順調そのものだ。

明日にも1万枚到達へ、1期OP越えなるか?!

Liella!のデイリー推移予測・前作比較

ノンフィク 1.2万枚 1.8万枚 2.1万枚 2.3万枚 2.6万枚 2.8万枚 3.3万枚
WILL 0.6万枚 0.9万枚 1.0万枚 1.1万枚 1.3万枚 1.4万枚 1.5万枚

一方、1stライブのチケットが付いていた前作と比べると、リリースイベントではそこまでの集客力は内容で、売り上げはほぼ半分となっている。やはりナンバリングライブだからこそ意味があり、お披露目ライブがあるとはいえリリースイベントは少数精鋭のファンがいくもののようだ。

それでも、3日間で1万枚を売り上げているため、1期OPの初動は1.4万枚を超えるのは十分超えられるペースだろう。明日の金曜デイリーはラブライブにとって鬼門の日。ここを耐えられるかが勝負の分かれ目となりそうだ。

全てのランキングでアニソンが躍動!

木曜日の申し子!ヘブバン衝撃のV10達成!

22080401

これが、1位に愛された木曜の申し子だ。デジタルシングルランキングでは、She is Legendの「ありふれたBattle Song~いつも戦闘は面倒だ~」が0.3万DLを売り上げ、10週連続のオリコンデイリー1位を達成した。超新星のごとく現れたヘブバンの大記録は、ついに大台に達したのだ。

明日からは本格的に映画公開効果が乗るAdoがすさまじい粘りを見せるとみられているが、来週以降も木曜の定位置を守ることはできるだろうか。今後の記録にも注目だ。

出せば必ず2万越え!アイナナ無敵の8連覇へ!

22080311

一方、アルバムランキングでは、Re:valeの『Re:flect In』が0.2万枚を売り上げ、こちらも3日目で初のオリコンデイリーTOP3入りを決めた。ここまで発売されたアイナナのアルバムは全て2万枚越え。3日目でも0.2万枚と非常に高い数字を出していることを鑑みれば、累計は既に2万枚近い売り上げになっているようだ。

必ず2万枚売れるという圧倒的な安定感は、当然順位にも直結する。社会現象となった『君の名は』とぶつかった最初のアルバム以外は、全て週間1位を掴んできた。もちろん、今回もライバルはおらず8作連続1位が確定。アルバムの王者アイナナは、もう誰にも止められない。

関連記事