これが、夏アニメ総結集!

22092101

2022/09/26付のシングルデイリーランキングが発表され、Liella!の「ビタミンSUMMER!/Chance Day,Chance Way!」が0.1万枚を売り上げ、6日連続でデイリー1位をキープした。

Liella!最後まで強かった!連休効果で粘り切る!

Liella!のデイリー推移予測・前作比較

セカイ 1.0万枚 1.3万枚 1.6万枚 1.7万枚 1.8万枚 1.9万枚 2.2万枚
セカイ 1.0万枚 1.4万枚 1.6万枚 1.8万枚 2.0万枚 2.1万枚 2.4万枚

最後までLiella!は強かった。金曜デイリーが祝日となった影響で粘った分、昨日の土曜デイリーがいつもより弱くなりオリコンデイリーTOP3から転げ落ちたが、最終日となった日曜デイリーにしっかりとオリコンデイリーTOP3へと舞い戻った。これで6日連続1位。週間1位をパーフェクトで決めた。

初日売り上げが分からないため、もし仮に初日売り上げが低かった場合前作越えとならない可能性もまだ残されているが、推移を考えれば前作を超えている可能性は高い。どちらにせよ、2万の大台を超えていることは間違いないだろう。明日の発表を待ちたいところだ。

配信でもアニソンが躍動!

夏アニメNo.1ヒット!リコリコが最終回効果で有終の美!

22070301

これが、この夏の覇者となった作品の最後の輝きだ。デジタルランキングでは、さユりの「花の塔」が0.1万DLを売り上げ、発売3ヶ月で初のランクインを果たした。発売当初は注目されず売れなかったさユりだが、『リコリスリコイル』のヒットで、なんと累計売上が3万DLを超えるすさまじいロングヒットとなった。

そして今週、『リコリスリコイル』が最終回を迎えた。その効果は即座にランキングに反映され、過去最高の売り上げをもたらした。それこそが、夏アニメの頂点に立ったこの作品への、最高の花道となったことは間違いないだろう。

Adoラスト週間1位ウィークも圧勝で締めくくる!

22060807

一方、1位を守ったのは、Adoの「新世界」だった。今週が週間1位をキープできるラストの週となった今週、最後まで圧倒的な強さを見せつけ、ラストウィークを完璧な形で飾った。この夏の覇者であるAdoが、その力を最後まで見せつける週となったのだ。

関連記事