今年の〆は、Liella!

CDTVLLA

昨晩、『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル』内で『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2022→2023』の出演者発表が公開され、Liella!の出演が決定した。

Liella!、CDTV年越し特番に初出演決定!


本日放送された『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間スペシャル』のラストで、今年の年越し特番『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル 2022→2023』の出演者発表が公開され、Liella!の出演が決定した。昨年は、カウントダウンライブの実施により途切れていたラブライブの出演が、2年ぶりに実現する。

CDTVとしても初の出演に!



Liella!は、今年9月に実施された『CDTVライブ!ライブ!フェスティバル!2022』に出演し、これが初のCDTVとの絡みとなった。だが、これはあくまで番組から派生したライブイベントであり、テレビに登場したことはなかった。そのため、今回の出演が、Liella!にとって初のCDTV出演となるのだ。

これまではAqoursが2回出演を果たし、「MY舞☆TONIGHT」「Fantastic Departure!」を披露している年末特番。昨年で途切れてしまった出演だが、Liella!がそのバトンをつなぐ形となった。現時点で披露楽曲は発表されていないが、果たしてどのような選曲となるだろうか。

ClariSらの出演も決定!アニソンが目白押し!

22080303

一方、アニソンファンにとってもうれしい選出が続いた。Liella!のほかにも、ClariS、蒼井翔太、内田雄馬の出演が決定。初出演を決めた内田雄馬は、今年1月にコロナ感染しナレーションができなくなった下野紘に代わってピンチヒッターを務めており、そのことが評価されての初選出となったようだ。また、同じく初出演となるClariSは、今年大ヒットした「ALIVE」を披露する可能性が高そうだ。

ほかにもnobodyknows+、FLOWなど、アニソンを得意とする一般アーティストも数多く出演することが決まっている。今年の大みそかは、眠れない夜となりそうだ。

関連記事