伝説のバンドへ!

22122501

2022/12/26付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、結束バンドが史上初のオリコンデイリーTOP3独占を果たした。

名実ともに令和のバンドアニメに!衝撃のオリコンTOP3独占!



群雄割拠の秋アニメを、代表する作品へと上り詰めた。もはや令和を代表するバンドアニメへとのし上がった『ぼっち・ざ・ろっく!』の最終回が放送され、その勢いは即座に配信チャートに反映された。最終回で披露された新曲「星座になれたら」「忘れてやらない」「転がる岩、君に朝が降る」がオリコンデイリーTOP3を独占し、表彰台を独占した。

1日ごとのレベルが低い配信ランキングで3曲以上が同時配信され、TOP3独占を果たすことは決して珍しくはないが、同一キャラ名義でのTOP3独占は前例はない。そもそも、同一名義で3曲以上同時に配信すること自体が少なく、独占しても名義が異なり条件が満たさないケースが多かったからだ。

7曲同時TOP10入りはキャラ名義史上初!

22122811

結束バンドの活躍はこれだけにとどまらなかった。来週リリースされるアルバムの先行配信が行われ、未公開楽曲4曲も一斉に配信された。それにより、7曲すべてがオリコンデイリーTOP10入りを果たし、同一名義の同時ランクイン記録を大幅に更新する結果となったのだ。

本編で流れた上位3曲と異なり、アルバム曲としてリリースされた4曲は本編で疲れていない曲。それでもこれだけの売り上げとなるだけ、結束バンドの人気はすさまじい領域に達しているのだ。アルバム直前のリリースながら、これだけの売り上げを出せるのは驚異の一言だ。来週発売されるアルバムは、大ヒット間違いなしだろう。

関連記事