これが、最強バンド!

23010801

2023/01/09付のデジタルデイリーランキングが発表され、Aimerの「escalate」が0.3万DLを売り上げ、首位スタートを決めた。

冬アニメ第一号!Aimerが首位一番乗り!



昨年の邦楽を制した女王が、今年も頂点の一番乗りを決めた。日曜デイリーでは、Aimerの「escalate」が0.3万DLを売り上げ、圧倒的な首位スタートを決めた。週間ランキングには極めて不利な日曜リリースだが、逆に言えばライバルがおらず、オリコン1位となりやすいのだ。

さすがに鬼滅と比べれば、その売り上げはスロースタートとなっている。だが、ロングヒットこそAimerの神髄であり、アニメの展開が進むにつれてロングヒットしていくだろう。

上位TOP3をアニソンが独占!

22110943

今年もアニソンの強さは健在だ。昨日まで首位を守っていた10-FEETの「第ゼロ感」が2位にランクインし、さらに冬アニメからEveの「ぼくらの」が3位にランクイン。デイリーTOP3をアニソンが独占した。

もはや、アニソンが上位にいるのが当たり前になった配信ランキング。来週には、早くもOfficial髭男dismのアニメタイアップがリリースされる予定であり、今年も配信ランキングは、アニソンのヒットと共に歩むランキングとなりそうだ。

結束バンド最強!2週連続1位決めた!

22122811

一方、アルバムランキングでは、結束バンドの『結束バンド』が0.2万枚を売り上げ、13日連続でデイリー1位をキープ。2週目も2万を超える圧倒的な粘りで、2週連続週間1位を決めた。再入荷により完全に勢いを取り戻した結束バンドはもはや敵なし。早くも上半期1位は確実かもしれない。

関連記事