新たなる伝説、始まる!

genyohane

本日、『Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ Valentine's Day Concert』が開催され、そこで『幻日のヨハネ』のアニメが7月から放送されることが発表された。

『幻日のヨハネ』、2023年夏アニメとして放送決定!



衝撃の発表から1年、新たな物語の行く末が明らかとなった。『Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It’s a 無限大☆WORLD~ Valentine's Day Concert』が開催され、そこで『幻日のヨハネ』のアニメが7月から放送されることが発表された。

当初はシリーズアニメとしか発表されなかったため、テレビアニメではなくWeb限定アニメ、OVA等の可能性もあったのだが、今回の発表で正式にテレビアニメと発表された。アニメ2期の完結から6年、Aqoursが久々にテレビアニメに帰ってくるのだ。

主題歌はAqoursかそれとも?続報にも期待がかかる!

bestAqours

今回の発表jは放送クールのみの発表であり、気になる主題歌の詳細は次回以降の発表に持ち越される形となった。主題歌はAqoursになるのか、それともヨハネの単独キャラソンになるのかは謎に包まれているが、誰が担当するかによって、この夏のアニソンランキングの同行に大きく影響することは間違いなさそうだ。

【デイリー速報】週末の王者スラダン!合算でも首位返り咲きか?!

22110943

2022/02/12付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、10-FEETの『第ゼロ感』が0.2万DLを売り上げ、土曜回復により一気に売り上げペースを伸ばしてきた。今週は冬ドラマ主題歌が相次いでリリースされ上位を独占しているため残念ながら3週連続オリコンでの1位の可能性はなくなったが、それでもアニソンではいまだに対抗馬はいない状況だ。

一方、今週のCDシングルランキングは非常にレベルが低いため、合算でも10-FEETが首位を獲得する可能性が出てきた。配信では何度も首位を獲得しているが、合算での首位はないため初の首位となるのか。明日のデイリーで、すべてが決まりそうだ。

関連記事