2023年の代表曲、早くも決定!

23041206

2023/04/29付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、YOASOBIの「アイドル」が0.4万DLを売り上げ、2日連続でオリコンデイリー1位をキープした。

YOASOBI異次元!衝撃的な粘りでV2決定的!


もはや、アニソンの枠を飛び越えた歴史的ヒットとなった。鬼滅をも下したYOASOBIに対抗できるアニソンはもはや消え失せ、初日から首位を独走。オリコンランキングでは配信首位にただならぬ情熱を燃やすBE:FIRSTの猛攻を受けているが、それでも頂点に立って見せた。

これで早くも2万DLに到達。週末の粘り次第では今週も3万DLを超える可能性が高くなった。そしてこの背信以上に絶好調のストリーミングでは、もはや今年の他の曲は束になっても勝てない領域に。早くも、2023年を代表するヒット曲へと成長しているのだ。

アルバムでは艦これが首位スタート!

23042811

一方、アルバムランキングでは、『艦隊これくしょん -艦これ- Original Sound Track VIII 夜』が0.3万枚を売りげ、首位スタートを決めた。発売が遅いため週間上位入りの可能性はないが、ライバルたちが息切れするタイミングを狙い撃ち首位スタートとなった。

艦これのサントラはいずれもヒットしてきたことで有名であり、週間1位も何度も獲得している。いまだに根強い人気が、この売り上げにつながっているのだ。

関連記事