まだまだ、主役の座は渡さない!

23110811

2023/11/09付のアルバムデイリーランキングが発表され、Valkyrieの『祝福のLibrary』が0.3万枚を売り上げ、2日連続で1位をキープした。

あんスタ独走!Valkyrieが2日連続1位!



これが、あんスタの本気だ。初日1万越えとロケットスタートを決めたValkyrieは、2日目の水曜デイリーも0.3万枚と粘り、2日連続でオリコンデイリーTOP3をキープした。通常であれば2日目に大幅に下がる傾向があるが、今回はかなり好調な推移となっている。

その理由は、3作ぶりに付属しているライブチケット応募券の存在だ。Valkyrieの出演するリアルライブのCD最速先行ということで、チケットを目当てとしたかなりの購入が相次いでいるのだ。ライブに行きたいというファンの力は、今となっても絶大だ。

初動2万到達なるか?明日からの粘りがカギに

のデイリー推移予測・前作比較

単位:枚
Crazy:B 1.5 2.0 2.3 2.4 2.6 2.7 2.9万枚
Valkyrie 1.1 1.4 1.5 1.6 1.7 1.8 1.8万枚

既に3作ぶりの週間1位は確定しているが、推移の方は2日目で1.4万枚と、初動2万枚の大台に到達するにはやや物足りないものとなっている。現在のエースで進んだ場合、初動は1.8万枚とわずかに2万枚には届かない計算となっている。

そのため、大台突破のためには明日以降のデイリーで予測値を上回り続けなければならない。今回はチケットが付属するためいつもより粘りやすい状況であるため、明日のデイリーでどれだけ粘れるかが争点となっていきそうだ。

配信は最強キャラ達で上位陣総入れ替え!

23110801

一方、デジタルシングルランキングは、YOASOBIなどの一部を残し上位陣のほとんどが総入れ替えとなった。 その中で首位に立ったのは、25時、ナイトコードで。の「ザムザ」。CDでは葛葉に大敗を喫しているが、得意の配信では首位を取り意地を見せた。

プロセカだけでなく、今日のデイリーランキングはキャラ名義が目白押しとなっており、上位から下位まで多くのキャラ名義がランクインした。まだまだ、キャラ名義の灯は消させない。キャラ一丸となって、新時代の生き残りをかけ戦いは続くのだ。

関連記事