2023年は、YOASOBI年!

23111801

2023/11/19付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、YOASOBIの「Biri-Biri」が0.5万DLを売り上げ、2作連続のオリコンデイリー1位スタートを決めた。

YOASOBIの仕掛けは終わらない!再び玉座奪還!



紅白出場を決め、各種ランキングの年間1位も当確となったYOASOBI。そのダメ押しとして、更なるタイアップが用意されていた。新曲「Biri-Biri」が0.5万DLを売り上げ、2作連続のオリコンデイリー1位スタートとなった。

異例の今年3回目となるタイアップは、『ポケットモンスター』とコラボ曲。昨年発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の発売1周年を記念した企画の一環として制作された。過去には、バンプが同様のコンセプトで楽曲をリリースしており10万DLを超える大ヒットとなっていただけに、注目が集まっていた中での売り上げとなった。

配信1位は明日の粘り次第に!

23120601

ただ、ゲータイということでアニタイと比べるとタイアップ効果に差があるため、初日売上は前作「勇者」の半分以下にとどまった。そのため、現在首位となっている緑黄色社会の「花になって」を上回っての暫定首位とはなれず、週間1位は明日の結果次第となった。

現在、0.2万DLほどの差がついているとみられ、明日のデイリーでは3分の2以上と前作に迫る粘りが要求される。はたして、逆転での首位となるか、最後の日曜デイリーですべてが決まる。

関連記事