YOASOBIには負けられない!

23120601

2023/12/07付のシングルデイリーランキングが発表され、緑黄色社会の「花になって」が0.1万DLを売り上げ、オリコンデイリーTOP3に復帰した。

これが秋の主役!緑黄色社会ダブルデイリー1位!


YOASOBIに再び首位を奪い返された緑黄色社会だが、それでも秋のトップをあきらめてはいなかった。CDが発売された今週、初日は2位と出遅れたが、2日目の水曜デイリーではなんとCDシングル、配信シングル共にオリコンデイリーTOP3入りを達成。

配信が主戦場の緑黄色社会にとって、CDでここまでの上位に来るのは初めて。話題のアニメに寄るすさまじいタイアップ効果は、配信だけでなくCDでもその強さを見せた。YOASOBIから首位を奪還する可能性はますます高まっており、3週ぶりに玉座奪還となりそうだ。

あいみょんまさかの大暴落、週間でも緑黄色社会が逆転か?!

23120602

一方、初日首位スタートを決めたあいみょんは、水曜デイリーは4位とまさかの大暴落。売り上げも初日の10分の1になっているとみられ、極端すぎる初日寄りとなってしまった。

これにより、配信で分がある緑黄色社会が一気に週間1位に近づく形となった。CDで差がなければ、大差がついている配信の差がそのまま結果となって表れる。あいみょんもまだ映画公開というブーストは控えているとはいえ、現状は緑黄色社会がかなり有利となったといえるだろう。

関連記事