紅白への片道切符!

kimetsu2024

今年のアニソンシーンを左右する、最強のアニソンの存在がついに明らかとなった。本日、この春放送が始まる『鬼滅の刃』第4期『柱稽古編』の先行上映が実施され、そこで第4期の主題歌がMAN WITH A MISSION×miletであることが明らかとなった。

四代目主題歌担当はマイファス・HYDEに決定!


本日、ワールドツアー上映『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』が公開され、そこで先行上映された第4期『柱稽古編』の主題歌が明らかとなった。担当すれば大ヒットが約束される究極のタイアップ。それを勝ち取ったのはなんとMY FIRST STORY×HYDE。4組目の主題歌は、なんとソニー枠どころかメジャーレーベルですらない、インディーズの歌手から選出されたのだ。

メンバーは全員男性歌手!女性ソロの流れ途切れる

mfs

これまで『鬼滅の刃』の主題歌は、これまで全て女性ソロ歌手が含まれていたが、今回ソロ歌手として参加したのはなんとHYDE。初の男性ソロ歌手が担当することとなり、1期から続いた女性ソロの担当が初めて途切れる形となった。

今回の『柱稽古編』は、これまで主役になったことがない残り5人の柱が一気にメインとして宣伝されており、前回同様複数グループのコラボとなることが予想されていた。だが、男性のみのコラボグループを起用したというのはさすがに予想できなかった人も多かったようだ。前回以上に、これまでの鬼滅のイメージからは大きく変わることは間違いなさそうだ。

早くも紅白決定か?出場ならmiletは4年連続出場に

18100301

これにより、早くも今年の紅白アニメ枠の最有力候補のひとつとして、名乗りを上げたのは言うまでもないだろう。HYDEは2018年にYOSHIKIとのコラボで紅白出場を果たしており、選ばれば6年ぶりの出場となる。奇しくも、前回の紅白でも『進撃の巨人』と社会現象を起こした大ヒット漫画のアニメタイアップであった。今回もコラボの出場となれば、前回と同じパターンとなるのだ。

また、マイファスもこれまで多くのアニメタイアップを担当しており、幾度とヒット作を輩出してきた。紅白初出場候補に挙げられるケースはほとんどなかったが、これにより一気に夢の舞台への道ができた。『鬼滅の刃』は果たして6年連続紅白となるか。出場には、この春音楽チャートの大ヒットすることが絶対条件だ。

関連記事