もう、誰にも止められない。

24032001

2024/02/24付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が0.4万DLを売り上げ、3日連続でオリコンデイリー1位をキープした。

福山大逃げも関係なし!Creepy Nuts週末待たず追いついた!

2024年2月第3週・オリコン週間1位争い

日・週
福山 1.0万DL 1.3万DL 1.4万DL 1.4万DL 1.5万DL 1.5万DL 1.6万DL
CN 0.2万DL 0.5万DL 0.8万DL 1.1万DL 1.4万DL 1.8万DL 2.1万DL

5年連続で紅白トリを務める大物歌手ですら、Creepy Nutsの敵ではなかった。なんと、月曜デイリーから5日連続で売り上げを回復させ、金曜デイリーで4000目前まで大幅に伸ばしてきた。金曜は祝日だったため、事実上土日と同じ条件だったのが効いた形だ。

一方、福山は祝日効果による回復は見られず、土曜デイリーまでは抜かれないとみられていた予測を下回り早くも追いつかれた。もはや逃げ切る体力は残っておらず、週末で大差をつけられることが確実に。『BBBBダンス』はもはや誰にも止められない、YOASOBIの「アイドル」を継ぐ本物の社会現象となったのだ。

まもなくアニメ最新話放送、明日はまたしても最高記録更新か



三連休を味方につけた圧倒的粘りで、週間売上は先週からさらにアップし最高記録を更新することがかなり濃厚となった。それだけでなく、先週記録した土曜デイリーの0.4万DLを超え、デイリー最高記録の更新の可能性も高まっている。

まもなく、アニメ『マッシュル』最新話が放送され、その放送効果がダイレクトに明日のデイリーに反映される。連休の中日は土曜回復が鈍いとされるが、果たしてどこまでの効果をたたき出すか。もはやCreepy Nutsの敵は、自分自身しかいない。

まさかの大苦戦DA PUMP、意地を見せる首位復帰!

24022101
一方、CDシングルランキングでは、DA PUMPの「Use Your Body/E-NERGY BOYS」が0.3万枚を売り上げ、3日ぶりにアニメ1位に返り咲いた。今週の1位筆頭候補に挙げられながら、初日以降はまさかの大沈没。首位が目まぐるしく入れ替わり、かつての紅白歌手とは思えない悲しい推移となっていた。

だが、そこはトップアーティストの意地。三連休に入ると一気に初のオリコンデイリーTOP3で盛り返してきた。もちろん、週間では2位以下にけた違いの大差をつけることが確実となっている。

関連記事