ラブライブ三昧の一日、再び!

lovesan


「ラブライブ三昧」が再び放送決定!



本日、衝撃的なツイートが飛び込んできた。昨年NHKで放送され大反響を呼んだ『ラブライブ三昧』が、再び放送されることが決定したのだ。

今回は虹ヶ咲も参加でさらに拡大!

lovesan2


前回の放送では、μ'sとAqoursによる相互プレゼーション方式で放送され、キャストが思い出を語るという内容だった。今回はスクスタリリース記念ということで、前回は登場しなかった虹ヶ咲も参加するようだ。

nijiji


虹ヶ咲は、いよいよ今週2ndアルバムが発売される。それも含めた曲の総数は20とμ's・Aqoursと比べるとまだまだ少ないものの、それなりの出番が用意されるのは間違いないだろう。

Aqours紅白出場への布石か?

kohaku


そして、やはり気になるのがAqoursの紅白への出場の布石かどうかだ。昨年放送された「ラブライブ三昧」の放送が決まった際、ファンは紅白の可能性を予見していたからだ。

実際、ラブライブ三昧が放送された後、Aqoursは紅白出演を果たしている。もちろん、これだけが決め手であった可能性は低いが、NHKへの貢献はどんな形であれ紅白出場者の選考に強く影響する。NHKとラブライブの関係はますます深まっており、紅白の可能性はさらに高くなったといえるだろう。

放送情報

今日は一日ラブライブ!三昧 2
放送日2019/10/14 12:15-21:00
※途中ニュース中断あり
放送局NHK-FM
ゲスト未定


【新譜展望】虹ヶ咲2ndアルバムの売り上げは?

19100211


Aqoursに続いて、今週は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2ndアルバム『Love U my friends』がリリースされる。前回は累計3万越えのヒットとなっている中、今回は1stライブの先行応募券が付属する。そのため、前回を大幅に上回るヒットとなることが予想される。

『ナンバリングライブ』チケットが売り上げを大きく作用か

niji1st


虹ヶ咲の1stライブは、今年Aqoursがユニット対抗戦のファイナル公演を行った、「武蔵野の森総合スポーツプラザ」で開催される。前回のリリースイベントの4倍以上のキャパに拡大するため、枠争いは大きく緩和されることとなる。

しかし、今回はイベントでなく『ナンバリングライブ』。ラブライブのナンバリングライブは特別視されており、前回行かなかったファンも多数動くことが予想される。そのため、チケット争奪戦は大きく加熱する可能性も決して低くない状況だ。

売り上げ予想は?

以上のことを踏まえ、当サイトはいずれのような推移を予想した。もちろん、状況によっては大きく変動も考えられる。はたして、どのような結末が待っているのだろうか。

虹ヶ咲 デイリー推移予測・前作比較

TOKIfriends
TOKIMEKI Runners

Love U my friends
1 0.9万枚 1.3万枚
2 1.4万枚 2.0万枚
3 1.6万枚 2.4万枚
4 1.8万枚 2.6万枚
5 2.0万枚 3.0万枚
6 2.2万枚 3.2万枚
2.3万枚 3.3万枚

関連記事