LiSA、圧巻のステージ!!

70kouhaku


本日、NHK公式サイトが更新され、第70回NHK紅白歌合戦の曲順が公開された。気になるLiSAの出番は、17番目に決まった。

第70回NHK紅白歌合戦、アニソン歌唱一覧!


本日、NHK公式サイトが更新され、第70回NHK紅白歌合戦の曲順が公開された。気になるアニソンたちの出番はいつなのか、それではご覧いただきたい。

第70回NHK紅白歌合戦 曲順

歌手名披露予定アニソン対戦相手
前半11 伊勢大貴 ププッとフムッとかいけつダンス
『おしりたんてい』OP
なし
前半16 三浦大知 Blizzard
『ドラゴンボール』ED
LiSA
前半17 LiSA 紅蓮華
『鬼滅の刃』OP
三浦大知
後半17 RADWIMPS 愛にできることはまだあるかい
『天気の子』主題歌
石川さゆり
グランドエスケープ
『天気の子』挿入歌
後半25 氷川きよし 限界突破×サバイバー
『ドラゴンボール超』OP
松田聖子

ドラゴンボールVS鬼滅の刃!LiSAの対戦相手は三浦に決定!

19070301

気になるLiSAの出番は、前半の17番目に決まった。おおよその時間では、20時台の前半から中盤にかけての時間帯となり、昨年Aqoursが出演した時間帯とほぼ同じといえるだろう。

その対戦相手は、なんと「Blizzard」を引っ提げた三浦大知。LiSAの対戦カードは、ドラゴンボールと鬼滅の刃という、今と昔の週刊少年ジャンプを代表するジャンプアニメ対決となった。

アニソン枠だけじゃない!、今年の紅白は究極のアニメ祭り!

RADWIMPS×新海!今回もスペシャルアニメが放送決定


RAD

後半枠の17番目という、アニメ枠史上最も遅い時間帯での披露が決まったRADWIMPS。前回の『君の名は。』に続いて、アニメ本編の映像を新海監督が自ら編集したスペシャルアニメを放送することとなった。アニメ枠と言えばアニメ映像とのシンクロが醍醐味であり、絶対に欠かすことができない要素だ。どのようなステージとなるか、楽しみにしたい。

大阪万博記念!関ジャニをピカチュウが応援!


また、関ジャニのステージに、ピカチュウが応援に駆けつけることが決定した。これは、2025年に大阪での開催が決定した国際博覧会の誘致キャラクター特使を、ピカチュウが務めたことによるものだ。大阪の代表として出場する関ジャニのステージを応援することになったのだ。ピカチュウの紅白出演は、μ'sが出場した第66回紅白歌合戦で実施されたアニメ紅白以来となった。

氷川きよし限界突破!孫悟空が紅白に降臨!

hikawa

大トリ前となる後半枠25番目で「限界突破×サバイバー」を披露する氷川きよし。演歌歌手として知られる氷川だが、今年はもう一つの顔を解き放つ。そんな氷川のもとに、孫悟空役として知らない者はいない超大物声優・野沢雅子が応援に駆け付けることが決定した。最強の味方の声援を浴びたその舞台は、いったいどのようなステージとなるだろうか。

宮野真守、花澤香菜、梶裕貴!超豪華声優陣が裏方で活躍!

kazihana

今年の紅白に出演するのは野沢雅子だけではない。なんと、花澤香菜、梶裕貴の両名が、各種コーナーで随時挿入される紹介VTRのナレーションを担当することが発表されたのだ。直接紅白のステージに立つわけではないが、『声の仕事』という声優の本職を全うすることになる。

miyano kohaku

そして、去年の紅白ですさまじいインパクトを残した宮野真守も、今年も『おげんさんといっしょ』コーナーで出演することが決まった。雅マモルに扮する宮野が、今年も紅白で大暴れしそうだ。

関連記事