アルバムに続いて、Blu-rayでも快挙へ!

20020521

2020/02/08付のBDデイリーランキングが発表され、『アイドリッシュセブン 1st LIVE Road To Infinity』が再びオリコンデイリー1位に浮上した。乃木坂を2日連続で抑え、初の頂点へさらに前進した。

一方、シングルランキングでは、水瀬いのりが4日連続で1位をキープした。

アイナナ、初のオリコン週間1位が確実に!

ainana1

2日目以降は実力が拮抗し、1位が目まぐるしく変化しているBDランキングだが、『アイドリッシュセブン』が3日ぶりにデイリー1位の座を奪還した。4日のうち2日でオリコンデイリー1位を獲得し、特に初日に1位となったことから、初のオリコン週間1位の可能性が確実視されつつある。

乃木坂の反撃は水曜のみ、今日もデイリーで上回る!



一方、ライバルの乃木坂46は、2日目の水曜デイリーでアイナナを一時抜き去ったが、3日目以降は再びアイナナの後塵を拝した。何とか一矢報いたものの、4日中3日で敗れていることから、アイナナを逆転する可能性は非常に低くなっている。もし、乃木坂が前回と同じ3万前後のペースとなっているのなら、アイナナはそれを業がする初動、ということになるのだ。

いよいよ明日から運命の週末のデイリーに突入する。週末も抑え込み、初の快挙を確定されたいところだ。

水瀬いのり、後続の猛追を退け首位を守る!

20020502

一方、シングルランキングでは、水瀬いのりの「ココロソマリ」が4日連続で1位をキープ。昨日のデイリーで急接近したA3の猛追を抑えた。週末のデイリーで抜かれても逃げ切れるリードとなり、週間1位は確実となっている。

一方、LiSAの『ミュージックステーション』出演効果は、オリコンデイリーTOP3入りとならなかったため今日の時点ではまだわからなかった。一方で、LiSAの後に歌ったOfficial髭男dismは1000ほど上昇しているため、LiSAも同じように上昇していることは確実。本格的に効果が表れる、明日のデイリーに注目したいところだ。

関連記事