先週のリベンジへ!

20090203

2020/09/04付のデジタルシングルデイリーランキングが発表され、nonocの「Memento」が0.2万DLを売り上げ、2日連続で1位をキープした。

リゼロ、放送効果で2日目も高水準!

rizero


木曜デイリーは、『Re:ゼロから始める異世界生活』の放送翌日にあたり、昨日に引き続き放送効果が持続することとなる。その結果、2日目もほとんど落とさず、0.2万DLと驚異的な粘りで2日連続1位をキープ。推定では、先週の鈴木このみと遜色ない圧倒的な推移となっている。まさに圧倒的なリゼロ人気だ。

オリコン3位後退も首位とは大接戦!



一方で、オリコンデイリーでは、あいみょんとYOASOBIに抜かれて3位に後退。先週の鈴木このみは放送効果でオリコンデイリー1位をつかみ取ったが、nonocは既に初日にオリコンを制してはいたが、さすがに2日連続での1位とはならなかった。

とはいえ、1位と3位の差はなんと200DL差しかない超僅差であり、状況次第では1位もあり得た。週間ではYOASOBIをはじめとした強力な一般アーティスト勢に抜かれるものとみられるが、nonocもかなりの上位に残るのはほぼ間違いなさそうだ。

LiSAも粘る、首位争いは大混戦か

19070301

現時点では独走のように見えるnonocだが、実はそうではない。すぐ下にはLiSAがものすごい勢いで迫ってきているからだ。先週の鈴木このみも週末にはLiSAに逆転されているため、nonocもあと数日中にデイリーが入れ替わるとみられている。まだリードはあるものの週末のLiSAの強さは別格であり、油断をすれば逆転を許してしまう可能性もあるのだ。

今週はCDシングルランキングが極めて手薄であるため、配信で1位になった作品が合算ランキングも制する見込みとなっている。はたして勝利をつかむのはどちらかのか。手に汗握る戦いはまだまだ続きそうだ。

関連記事