中堅の星!

21051211

2021/05/12付のアルバムデイリーランキングが発表され、東山奈央の『off』が0.5万枚を売り上げ、2作連続1位スタートを決めた。

盤石の人気!東山2作連続1位へ好調スタート!



これが盤石の人気を確立した中堅声優の強さだ。昨年、5つ巴の超接戦を制し初の週間1位を成し遂げた東山奈央。その最新作はその勢いのまま、初日だけで0.5万枚を売り上げ首位スタートを決めた。

前回はキャラクターソングベストということで、本来東山奈央のファンでない層にも需要があり通常より高いセールスを記録していた。今回は通常のアルバムであり、再びファン向けの内容に戻っている。そのため前作と比べると低くなっているとはいえ、2作連続1位へ向けて好調な滑り出しとなった。

三つ巴のシングルは内田が初日を制す!

21051202

今週、三者がぶつかり大混戦になると予想されていたシングルランキング。初日を制したのは、内田真礼の「ストロボメモリー」だった。人気アニメ『SSSS.DYNAZENON』の主題歌ということで普段より売れやすくなっており、それがわずかな差を生んだようだ。

ただ、配信で既にリードをしているReoNaとの差はわずかしかなく、合算ではこちらの方が一歩リードしている状況だ。週間1位のためには、明日以降も首位を守り続けることが絶対条件といえるだろう。

関連記事